大人にならないと気付かない事。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

大人にならないと気付かない事。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
先日、髪の根が刺さったら
すぐに自分で取れる拡大鏡を
買ったことを書きましたが、
 
 
なんとその日に
何と足の親指に小さいのが
グサッと刺さって、
 
 
だんだん痛くてなってきてるのは
時間を追うごとに
分かってたんですけど、
 
 
忙しかったのと、なんせ足だし
ブーツを脱いたり色々と面倒だったので
タイミングをみてました。( 汗 )
 
 
が、
 
 
だんだん直に痛いっ!
ってなってきて、
 
 
もうこれはアカン。。。
もう我慢できんっ。と
  
 
個室に入ってその足の様子を見たら
髪の毛は指の皮膚の中に
入り込んでました。( 汗 )
 
  
あああああ。。。
と思ってたらモリモリが
飛んできてくれて、
 
 
せっかく買った拡大鏡を
使う間もなく、笑笑
ピンセットを持ってきて
 
 
「 これ痛いですよーー!」
の掛け声で
目をわたしはギューっとして
 
 
「 いーよー!!」
と言ったか言ってないかの速さで
 
 
「 抜けました!!」
とものの1〜2秒で抜いてくれて、
 
 
「 今回は簡単でした。」と
そのあと解説してくれました。( 笑 )
 

 
おかげでサーキットの故障した車を
秒で直すかの様にモリモリが
また動けるようにしてくれたのはさすが。
 
 
多分登場してきてから
2分は経ってないはず。( 笑 )
 
 
「 今朝のブログに書いたんだけど、
 モリモリって拡大鏡のように
 世界が細かく見えてるんだろうね。」
 
 
と、お店の鍵を閉める時に
そう話していたら、
 
 
「 そんな事ないです。
 みんな見えてる世界ですよ。」
と言ってたけど、
 
 
いや、大人は
見えてないんだってば。笑笑
 

 
大人は輝きを失ったお肌に
宝石の輝きで身をまとうように、
 
 
見えないのなら
補助道具を揃えないとアカン。
 
 
そのあとモリモリは自転車なのに
けっこう薄着の身軽な格好で
帰っていきました。
 
 
若い時はなんでも身軽だなぁ。と 
つくづくそう感じた
日曜日の夜でした。( モリモリは不思議な人 )
 
 

まとめ

 

 
公園でお弁当を食べていたり
飲み物を飲んでいたり
携帯を見てる人、
 

 
ほとんど
男性の方ばかりでした。
 
 
こういうのって
つるまない。とか
気分転換は一人がいい。とか
 
 
年齢関係なく
なんかあるんでしょうね。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事