クレンジングが楽しみになる❗️まるでシトラスソルベなオーガニッククレンジングバーム – 石けんオフメイク日和

NO IMAGE

クレンジングが楽しみになる❗️まるでシトラスソルベなオーガニッククレンジングバーム – 石けんオフメイク日和

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝
今回はカラーズ様からいただいたクレンジングバームを口コミします🎵

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

シーザパブリックオーガニック シンクロヌーディー フラワーバタークレンジングバーム
使い方
クレンジング力、洗い上がり

まとめ

シーザパブリックオーガニック シンクロヌーディー フラワーバタークレンジングバーム

こちらジャーに入ったバームタイプのクレンジング👀
実は私バームタイプのクレンジングを使うのは初めて❗️
だから他のバームとの比較はできないんだけど、他タイプと比較していくよ☝️
 
honeybee3.hatenablog.com
 
使い方

まずバーム状ってことで固いのかと思いきや、スパチュラ付属だけど指でも取れるくらい結構柔らかめ😳
まるでシャーベットみたいなテクスチャで、手の平でどんどんとろけていくよ。

それを顔にのせてメイクと馴染ませるんだけど、正直メイク浮きは時間がかかるかな💦
商品説明にも60秒マッサージしながら馴染ませるってあるから、そういうものみたい。
オーガニックコスメだし、このブランドはドラッグストアコスメながら機能性より成分にこだわってる印象だね🤔
あと伸びが悪いとかじゃないんだけど、ミルクやオイルと比べるとマッサージするにはクッション性が物足りないかも😣

更にそのあとそのまますすぐんじゃなくて、一旦お湯で乳化させてから流すよ。
お湯と混ざると確かに白くなるけど、かなり水っぽくなるから乳化させてるつもりでもどんどん流れていっちゃうね。
 
ここまできてようやくすすぐよ。
読んでて分かる通り、結構時間がかかる😅
唯一W洗顔不要なのが救いかな。
ただこの時間がめんどくさいかというとそんなことは全くない。
なんでかって、香りがめちゃくちゃいいから❗️
ほんとね、蓋を開けた瞬間から柑橘系のすっきりしたおいしそうな香りがふわっと広がるの。
これが柑橘好きな私に大ヒット😍
ずっと嗅いでいたくなるような香りだから、長時間のクレンジングも苦じゃない。
今まで使ってきたクレンジングで1、2を争う匂いだね。
ちなみに匹敵する香りのクレンジングはこれ▼▼
honeybee3.hatenablog.com
 
クレンジング力、洗い上がり

ウォータープルーフのマスカラを落としてみたら時間はかかったものの落ちたよ。
ただこれはお湯と洗顔料で落とせるタイプだったからかも?
それに手の甲で平面だからしっかり馴染ませられたんだけど、実際まつ毛に塗ってるのはちょっと残りやすかったね。
あと、洗い上がりは結構被膜感が残る。
これをしっとり感ととる人もいるかもしれないけど、私はダブル洗顔したくなるような使用感だな😅
それにこのあとのスキンケアもちょっと馴染みにくいような…。
だから同ラインの化粧水はエタノール配合で馴染みやすくしてるのかな?
化粧水・乳液のレビューはこちら▼▼
honeybee3.hatenablog.com
 
まとめ

控えめなクレンジング力で、メイク落ちは弱めだけど肌には優しい。
そして香りがいい。
毎日使うにはコスパも微妙だし時間もかかるから、私は週末の楽しみにしてるよ👍
ゆっくり丁寧にクレンジングすると自分を労ってる感じがするし、香りで癒される〜☺️
化粧水と乳液もこれと同じ匂いだったら良かったのになぁって思うくらい。
ちょっとお高めだけど、贅沢なクレンジングを楽しみたい方は試してみてね😉
ザ パブリック オーガニック【公式】オンラインストア – COLOURS ONLINE STORE
 
ブログの更新はX、Instagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕
当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
〈おすすめ関連記事〉
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕
honeybee3-disney.hatenadiary.com
honeybee3mama.hatenablog.com

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事