今日は我が家にとって大切な日だった。って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

今日は我が家にとって大切な日だった。って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
はい。そうですね。
今日から12月。
 
 
まだ後1ヶ月ありますが
思い起こして
この一年間何かありましたでしょう?
 
 
今年の初めは
まだコロナで制限がありましたが
今では随分と身が楽になってきて、
 
 
私の身の回りの方々は
引っ越したり退職したり転職したり
結構大きな決断をした方が多い気がします。
 
 
動けなかった分、
動き出した方が
多いって事なんでしょうか。
 

 
私は今年の2月に
引っ越しはしてないけど
家の中の8割を捨てて
 
 
収納の整理をプロに任せたのが
人生の中でも大きい転機でしたね。
だってその知恵ないも〜ん。
 
 
そう。
開業したときよりも
生活の変化はとても大きい気がします。
 
 
たぶん独立開業も
人生のなかでも大きな転機ですが、
 
 
寝て過ごす毎日の環境が
シンプルに整理整頓されると
何もかもが激変。
 
 
いまだにダイニングは
毎日床をピカピカに拭いてますもん。
台所も寝る前にはピカピカ。
 
 
玄関も靴一つ置いてません。
今までだったら
あり得ん状況です。
 
 
やっぱり全く性格の違う2人が
一緒に生活していると
片付け方も違えば置く場所も違う。
 

 
「 あれどこに置いた?」
の見つけきれないその時間は
相当もったいない時間で、
 
 
結局着ない服も並べて
いつも同じ服を探すその手間も
時間の無駄。
 
 
分かっちゃいましたが、
プロに頼む事で、
 
 
物の置き場所の
ルールを決めてもらえた事が
大きかったんでしょうね。
 

 
そうこうしていたら
もう12月。
 
 
ついつい年末に向けて
今年に思い残すことはないか。
という思考が出てきています。( 笑 )
 
 
31日にはそれを糧にして
元旦に抱負を掲げて
新しい年を迎える。
 
 
毎年のことですが
私にとって大切なルーティンです。
 

 
自分でも真面目だなぁ。
と思いますが、
 
 
毎年元旦に家族全員1人ずつ父親に
今年の抱負を言わされてたのが
DNAに刻み込まれたんでしょうね。笑笑
 
 
こういう時に
ふと父親を思い出して懐かしんでます。
 
 
いい年の取り方してるよなぁ。
と思える事が
納得して生きてる証拠なんだろうな。
 

 
そんなこんなで
今日は私と岡の19歳の結婚記念日。
 
 
昨日の夜に岡に言われて
ありゃりゃと思い出しました。
今日から20年目です。
 
 
岡ぴー。
いつもありがとう。
これからもよろしくね。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事