谷川岳に登山 with G7Xmark2 – ぺろかめブログ

NO IMAGE

谷川岳に登山 with G7Xmark2 – ぺろかめブログ

 
どうも
ぺろりです
 
7月の夏真っ盛りに谷川岳に登ってきました⛰️

はるばる群馬県までやってきました
 

まあ関東圏内なら日帰りでも全然行けるんですが、どうせ行くならってことで伊香保温泉に前泊して満喫♨️

本当いうと1番のメインは登山というよりもこの佐藤健寿展
クレイジージャーニーでも有名なあの佐藤さんのイベントということで絶対に行きたい!!と発表当初から心に決めてたんです〜
そんでどうせ群馬まで行くなら最近登山ハマってるし良い山ないかな〜って感じに登ってきました

ってことで早速登ってきます
今回はロープウェイを使うコースで、想定タイムコースは4時間30分ほど

降り場に到着
天気は微妙な感じですがピーカン照りで暑すぎるよりはいいかな?

 

割とハードな岩場が多いです
これ登っても降りる時大丈夫?って不安に駆られますが兎に角登ります

壮大な景色…初めて本格的な山に登りましたが、稜線がどこまでも続いていく様は本当に美しい

 

 
ってことで到着!
見事にガスってます笑
谷川岳は頂上が二つあるんですがその手前側のトマの耳が今回のゴールです
帰宅時間がギリギリなので急いで下山します

登ってる時は山を見ながらだけど、下山は外を見ながらだから爽快〜ちょっと怖い〜!
まあ無事に下山できたのでよかったよかった
 
これは完全に登山にハマってしまいましたね⛰️

では!

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事