師走 とりあえず近場からしめくくろう – chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

NO IMAGE

師走 とりあえず近場からしめくくろう – chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

とりあえず、電車でぐるっと今年中に食べておきたい、観ておきたいに行って来ようっと。
大掃除もせずに。。。
まずは、高円寺
特急止まらないので、今回も中野より歩く
2度目の高円寺メキシコ料理
大好きなタコス
野菜たっぷりでサルサもアボカドソースも美味❣️
お次は隣の阿佐ヶ谷まで高架下を歩いて
大好きなたい焼き屋さんへ
季節限定 千葉産落花生入りたい焼き
11月の期間限定開始日に食べて感動。
そして本日最終日、並んで食べて、またまた感動
甘すぎず上品なあんこに、ペイスト状と砕いた落花生
う〜ん好き!
来年も絶対食べるし!

そして、総武線で、浅草橋まで行き、隅田川沿いに歩いて行く
少し行けば、スカイツリーに、キントンウンならぬアサヒビールホールのオブジェでフラムドール(金の炎)に、金色のビルもビールジョッキに見立てたアサヒビールのビルに
なかなか良い散歩道
川を除くと大小のクラゲが浮遊しています
コロナ前、この遊歩道は自転車禁止なのに、マウンテンで走ってたなー💦

スカイツリーの点灯は16時半
少し浅草戻って人混み(もうめちゃくちゃ)を避けて、お買い物して隅田川遊歩道に戻ると、夕焼けが始まる
家の近くから見るスカイツリーは、その形はしっかり見えるけれど、ライトアップはてっぺんの変化する灯とぐるぐる回る2ヶ所のラインのみ
隅田川越しに見るスカイツリーはめちゃステキ
この景色&スカイツリーのライトアップを観に来ました。
夕焼けが足早に夜を連れてくる
妖艶なスカイツリー
清楚なスカイツリー

粋なスカイツリー
どんどん変化する
帰り道、振り返ってみる暗闇に粋なスカイツリー
都電三ノ輪駅まで、振り返り振り返り歩く
今日の目的を果たして、都電に乗って帰路へつく
おまけは、久しぶりのにゃんこたち
そらをねらう くう
家具と同化する そら
くうもそらも、今年も仲良くケンカ🎵する
元気でかわいい
来年もこのままでいてね(=^ェ^=)

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事