モノトーン市松のウール着物で粋コーデ 無造作ひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

モノトーン市松のウール着物で粋コーデ 無造作ひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日はモノトーン市松のウール着物を着ています。

猫さんとペアルック?

 

赤を効かせて粋に
 

侍結びでキリっと(張りがないので手先を折り返して補強)
 

ちょっとほぐしたけどキュッと結んだ方が良かったかも
 

衣紋に毛先が入っちゃう(浮いてるので首はチクチクしない)
 

今日は横に並ぶ気分じゃないらしい猫さん
 
要点のみ箇条書きで

気温低めで小雨、やや厚手のジャガード市松のウール着物をチョイス
先日GETした理想通りのモノトーン市松でちょっとテンションアップ
赤を効かせた粋なコーデに(着方も襟を首から離してゆったり着用)
身丈にあまり余裕がないので腰紐低めでおはしょり確保
半幅は張りがないので手先を折り返して補強
髪はワックスを付けてひとつ結びで軽くほぐす
ほぐして無造作感を出そうとしたけどキリっと結んだ方が良かったかも…
ほぼ見えてないけどモノトーンで猫さんとペアルックな気分で足袋ソックスも猫柄

 
今日の猫さん
着画を撮り始めたら「待たせたニャ!」と言わんばかりに登場する猫さん。しっかり定位置で佇む辺り慣れていらっしゃるw 画像が多いので厳選しましたが、入場(?)から定位置に座る猫さんを連続画像で。ペアルックっぽいコーデなので2ショットが撮れて嬉しいです。
 

さりげなく定位置に鎮座
 

お膝でマッタリ(朝のうちは雨じゃなくてそこそこ明るかった)
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事