【暖冬だけども】2023秋冬の買い物状況の進捗やいかに – ゆさん歩

NO IMAGE

【暖冬だけども】2023秋冬の買い物状況の進捗やいかに – ゆさん歩

こんにちは、遊佐です。
今回は「2023秋冬の買い物状況の進捗」を簡単にレポートします。
特にたいした内容ではないので、30代後半のおっさんは今年はどんなもの買ってんだろうというぐらいの感覚でさらっと読んでもらえればと思います。

【暖冬だけども】2023秋冬の買い物状況の進捗やいかに
購入品一覧
ジャケット当たり年
パンツ少なめ
眼鏡多め
暖冬だけど・・・
まとめ

【暖冬だけども】2023秋冬の買い物状況の進捗やいかに

購入品一覧
現時点での秋冬購入品一覧です。

コート
ジャケット×2
シェルジャケット
カーディガン×2
ニット×2
スウェット
デニム×2
ストール
眼鏡×5
スニーカー
革靴

 
既にご紹介しているものもあれば、ブログ未出のものもあります。
記事を書く時間を作れないでいますが、写真の一部をチラッとご紹介。

ブレザーを購入したのは久しぶり。
めちゃくちゃ気に入っています。

ストレートシルエットのデニム2本。
先ほどのブレザーとも合いそうですよね。

初見ブランドのカーディガン。
探していたデザインどんずばでした。

早期完売の大判カシミアストール。
早いうちに仕込んだもののいまだ出番はなし。
ジャケット当たり年
シーズンにジャケットを2着買うのは個人的には珍しいのですが、それだけ気に入ったということです。

そのうちの一つがラファーボラ。
これは良かった。
ですがもう一つのブレザーもめちゃくちゃ良い。クラシックで、でも緩さがある。
ポイントとしてはどちらのジャケットも堅苦しくないということですね。
僕は仕事はもちろんプライベートでもジャケットを着ることが少ないので、非常に相性が良かった。
パンツ少なめ
昨年はパンツを6本買っていますが、今年は2本。
欲しいと思うパンツ、特にスラックスがあまりなかったですね。
ヨーロッパ系ブランドの定番どころはたまにチェックしていたものの、目新しさがないというか、魅力的に感じるものはありませんでした。なんだか食傷気味のようです。
ですが、こんなにもパンツ欲が低い状況にもかかわらず、欲しい思えたパンツが2点あったということ。鍵はやはり「ドメブラ」でした。
www.yusanpo.com
眼鏡多め
眼鏡の購入点数5点。
多めというか、多過ぎですね。革靴の類です。
この勢いだとまだ増えるかもしれません。
今のところEYEVAN7285のメタルフレームが使用頻度高めですが、ブログ未出のこちらもかなり気に入ってます。

lescaのgab2。
ファッション好きの方には特におすすめしたい。
ということで記事作成を急がねば・・・気長にお待ちください。
暖冬だけど・・・
皆さんはコート類は何か買われましたか?
予想されていた通り今年は暖冬になっていますので、コートやアウターなどの重衣量を購入するのを見送ったという人も少なくないのではないでしょうか?
僕の場合は暖冬だろうがそうじゃなかろうが毎年1本はなにかしら買うようにしていますし、その年にあまり着なくても来年また着ればいいくらいの感覚でいるので、暖冬の影響は全くなかったり。実際今年買ったダッフルコートはまだ一回も着ることが出来ていませんし、長いスパンで見れたらなと考えています。
ちなみにアパレル業界は暖冬の影響をモロにうけると言われますが、売れているブランドは早々に完売御礼になってたりしますので、実際に影響を受けているところは不可価値がなかったり、安価な品といったところでしょうか。
こうして今年もまた各社に体積される余剰在庫。ただでさえ低い利益率なのに前年売上を追いかけるあまり大量生産し続けて、その結果利益を圧迫するという、ある意味コントみたいなことをこの業界はいつまでやり続けるんでしょうね。
まとめ
昨年はこの時期にベストバイを発表していましたが、先述しているように未レビューどころか未着用のアイテムがけっこうあるので、来年にさせてもらおうかと思います。
とにかく重い腰をあげて記事作成を頑張ります。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事