破れ麻の葉に桜のポリエステル袷で桜待ちコーデ 毛先カールで夜会巻き風まとめ髪 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

破れ麻の葉に桜のポリエステル袷で桜待ちコーデ 毛先カールで夜会巻き風まとめ髪 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日は破れ麻の葉に桜のポリ袷を着ています。

紺で甘さを下げました

 

帯締めはラメ入りの紺で帯に馴染ませました
 
春らしい晴れ(黄砂あり)
考査で空の青さは感じられませんが、昨日同様よく晴れて予想最高気温は14℃。ポリの袷を普通に着るのにちょうどいい感じ。この時期を逃すと着そびれがちな桜の袷を着てみました。破れ麻の葉の部分は優しい感じのグラデーションなのに桜がちょっとどぎついような?
この部分がない方がいいのに…と思っていましたが目が慣れたのかコレはコレで悪くないかも?と思うように。甘くなり過ぎないように、帯周りと足袋ソックスを紺にしてみました。結構ゴチャつきがちな長着をそれなりにスッキリ見えるように出来たかと。
 

色が上手く出なかったけどもう少し赤みのある紫
 
コンパクトな矢の字
甘さを下げたかったので帯は裏の無地が多い方を使い、コンパクトな矢の字に。スッキリ見せたくて帯締めも同色で馴染ませました。長着は縮緬風の凹凸のあるポリエステルなのでそれほど滑らず、サイス的にもほぼジャストで着易いけど、腰紐をもう少し高くした方が後ろのおはしょりがスッキリしたかも。
 

コンパクトな矢の字(ちょっと左にズレた)
 
アイロンで毛先を巻いてアップに
枕の当たり方が悪かったのか前髪とサイドの一部に変な癖がついてしまい、霧吹きで湿らせても上手く直せず。仕方なくストレートアイロンで直しつつ、ついでに毛先だけちょっと巻いてからアップに。シュシュのお団子にするつもりでしたがこのコーデに合うシュシュがなくてクリップでまとめる事に。
蝶々のクリップはリサイクルショップで60円でGET(もちろん未使用品)。爪の部分がしっかりしているので補助ゴム無しでもしっかり留まりました。
 

暴れる毛先をアイロンで少し巻きました
 

8の字に捩じり上げてシルバー系の蝶々のクリップで固定
 

後ろのおはしょりがぐしゃぐしゃw
 
今日の猫さん
今日は和室の窓辺でまったりと寛ぐ猫さんを撮ってみました(※二重窓の内側だけ開けています)。この窓はカーテンをガッツリ開けてしまうと陽が入り過ぎるので、ちょこっと捲ってピンチで留めています。レースのカーテン越しにこちらを見ていますが、ちょっと透けるのが面白いのか、割とこの状態でいる事が多いです。
 

和室の窓辺でマッタリする猫さん(レース越しにこっち見てるw)
 
お着換え後、リビングに戻った後も日向ぼっこ。ペットベッドの上でマッタリする猫さんですが、シャッター音が気になるのかちょっと不満そうに眼を開けているような…(後で気が付いた)。

ペットベッドでマッタリ(香箱になりきってないお手々が可愛い)
 
黄砂が気になるけど少し空気を入れ替えようと窓を少し開けたら即この体勢にで警戒。カシャカシャ音が鳴るおもちゃのカワウソ君とおさかなさんは私が何となくネットに付けたもの。基本この2人の事は無視していますが、たまに気が向くと手でちょいちょいしてます。
 

窓を開けたら警戒モードに…
 

カワウソ君とおさかなさんに見守られてる?
 
 
昨日眼鏡屋さんさんに行く時、近所の川沿いとお寺さんの敷地の立派な桜をチェックしましたが、全然咲く気配無し…市内でも場所によってはちらほら咲いているのかな?
油断していると見そびれるので、外出時はなるべく川沿いとお寺さんの前を通るようにしています。もう少し遠出すれば色々あると思うけど混雑する場所は苦手で…。特別なお花見はしませんが、満開の桜にはやっぱりテンションが上がります。今年もいいタイミングで見られるといいな。
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事