一日のハイライトはおじちゃんとの会話 – 日ごとひとこま

NO IMAGE

一日のハイライトはおじちゃんとの会話 – 日ごとひとこま

お疲れさまです。
今日、年賀状買いに行ったら、同じく年賀状選んでたおじちゃんに喋りかけられて、結局二軒一緒にハシゴしてしまいました。
色んなのあって迷うねーとか言いながら。
 
やっぱり少し年齢のいったおじさんは垣根がないな。
 
外出て、知らない人と話すことってほとんどないけど、だからこそ、少しの会話で救われたりする。
いや、そこまで会話に飢えるわけではないですよ?
でも、初めて会った誰かと言葉を交わした記憶というのは、一日のハイライトになったりします。
旅先でのやりとりみたいな、なんか、旅の一ページに刻まれる温かい交流にも似た、大げさに言えばそういうの。
ないです?
 
逆に考えれば、自分からじゃんじゃん声をかければ、同じように感じる人もいるってこと?
いや、迷惑だよね。
 
そうだ、今日はマフラー落とした人にも落としましたよ、って声かけたんだ。
って、こんなことが一日のハイライトって、あまりにも何もなさすぎか…
 
とりあえず、無事一日暮らせたことに感謝!
読んでいただきありがとうございました。
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事