《special essay》2024年が始まりました♪【なりさらりブログ】 – 衣食住の知恵袋《そしてballet》nari Lab. (なりらぼ)

NO IMAGE

《special essay》2024年が始まりました♪【なりさらりブログ】 – 衣食住の知恵袋《そしてballet》nari Lab. (なりらぼ)

 
– ご挨拶 –
初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 
– written by なりさらり —
 
—–
 
♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月1日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 
—今日の記事は ここから!—
 
ブログエッセイストのなりさらりです。
 
皆さま 新年明けましておめでとうございます。2024年(令和6年)が、始まりました-。
 
なりさらりブログ、足かけ5年になります。「足かけ」って、おもしろい言葉ですよね-。国語辞典で調べてみました。なるほど、わかりやすい説明。
 
このブログ、国語と算数に関することも意識しているので、この「足かけ」って、その両方に絡んだ言葉かも。
 
そして、今日のこのブログ自体が、「足かけ」なんです。
 
なぜならば、ブログは、原則 前日夜に書いて、朝アップしています。なので、今 この時点では、2023年。アップするのが 2024年。まさに足かけ2年ということになります(#^.^#)
 
・12月31日と翌日1月1日でも足かけにすると2年ていうんですものね。 →2日
・最長では、1月1日から翌年12月31日までが2年。 → 365日×2 730日
 
どちらも足かけ2年、おもしろいです-。
 
—–
 
と、どうでもいいようなことから書き始めているのは、まさに なりさらりブログの真骨頂とでもいう感じ?
今年も変わりなくのなりさらりテイストで、毎日ブログを更新していきます(#^.^#)v
 
—–
 
「一年の計は、元旦にあり 」ということで、今年のなりさらりブログについて、あれこれと。
 
—–
 
なりさらりブログの特徴は、カテゴリータグにこだわっているということ。
以下、各カテゴリーについてのご説明をどうぞ。
 
《衣》身に着けるものの他、化粧品など。身に着けるという意味では、出かけるときに持ち歩くスマホについても書いたりしています。
 
《食》こだわりの食生活について書いています。友人やお仲間からすすめられた美味しいものについても。
 
《住》家電や家庭用品の他、本のことなども。
 
《ballet》観るバレエ(Kバレエのこと)と 踊るバレエ(習うバレエ)について。
 
《special essay》区切りのときや特別な日に書いています。
 
《petit essay》最近追加したカテゴリー。書きたいことを思いつくままに書けるというらくちんなカテゴリー。作ってよかったです。
 
今は、この5つのカテゴリーのいずれかで記事を書いています。
 
2024年からは、もうひとつ増やそう!と思って・・・、増やします。
 
《fiction (moso-story)》
 
フィクション、以前も書いていたことがありました。moso storyと称して。
やってみよー!レッツチャレンジ!という感じです(#^.^#)v
お楽しみに〜。
 
—–
 
あと、もうひとつ。既に年末から始めていることですが、SNSのXについては、
2023年1月1日から、毎日欠かさず、ブログ記事をアップしていました。
2024年からは、それ以外にも ちょこちょこ つぶやこうと思います。
ブログ記事を読んでいただく方を増やしたいために、です(^_^)v
 
—–
 
新たなチャレンジが2つ。 やってみよ-!! レッツチャレンジ!!(少々昭和風)
 
—–
 
と、いうことで、今日のところは、ここまで。あとは、年明け2024年に続きを書こうと思います〜♪ 
 
—–
 
足かけ2年目、2024年1月1日の朝です。朝6時。初日の出までは、もうちょっと、今日も晴れのようです。(元日の晴れ確率、本当に高いと思います)
 
—–
 
では、新カテゴリーに挑戦
 
《fiction (moso-story)》
職場のお仲間で、鳥好き、中でも文鳥が大好きという人がいて、それを知っている、別のお仲間が、よくガチャガチャで出てきた文鳥のフィギュアをプレゼントしています。(私は、コップのフチ子ちゃんをもらっていたことがあります(#^.^#))
その文鳥が3羽、彼女のデスク、パソコンのモニターの土台の部分に置いてあるんです。その文鳥が、私が、朝出勤すると、つんのめって倒れていることがあって・・・。
(ここまでは、non fiction ↑↑)  (ここからが、fiction (moso-story) ↓↓)

この3羽の文鳥たち、職場に人がいない間は、結構自由に飛び回っているんじゃないかしら。
で、そろそろ、人がくるから定位置に戻らなきゃ・・・と思っていたのに、私が、ぱっと扉を開けたときに、間に合わなくて「やば、コケっ」って、前につんのめっちゃって、そのままに?

あるときは、3羽ともコケッ・・・って、つんのめっているときがあったんですよね。そのお仲間が職場に来る前に、戻しておきました。自由な文鳥たちのような気がします。
 
—–
 
いかがでしょう。半分 non fiction & fiction という感じ。
こんなことも、たまーに書いてみようと思います。
 
2024年の今年も、なりさらりブログ ご愛顧くださいませ- 。
 
ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪
《 妄想?空想?思うことあります?   》
 
—今日の記事 おしまい!— 
written by  なりさらり (@nari_sarari)
-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
スポンサーリンク

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)
↓↓↓

↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v
Follow @nari_sarari

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事