【今時期から】ショートパンツ+長袖シャツ=最強!もっとみんなやろうぜ?【晩夏まで】 – 服の細道

【今時期から】ショートパンツ+長袖シャツ=最強!もっとみんなやろうぜ?【晩夏まで】 – 服の細道

【今時期から】ショートパンツ+長袖シャツ=最強!もっとみんなやろうぜ?【晩夏まで】 – 服の細道

Yo!Say!夏が~私です。

 

もう7月なんだが?

(暑さ的な意味で)

 

どうなってるんだってばよ…夏がどんどん長くなっている!春秋がどんどん消えていくぅ…。もう一年の半分は夏なんじゃないですかね。こればかりはもうどうしようもありませんね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、皆さんまぁた半袖Tシャツに薄手ロングパンツマンになる準備してます?クックック…今年こそは!今年こそはさぁ!!!ショートパンツ、チャレンジしてみませんか?

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

ショートパンツぅ?難易度高杉晋作

 

久しぶりに擦ったな

 

fuku-no-hosomichi.com

 

そう思われている方が多いと思うのですが、アッハッハすみませんこらえきれませんでした。全っっっく難しくないんですよ!確かに足を露出する面積が増える時点で、コーデの見え方や気を付けるべき事柄が増えるのも事実です。

 

しかしご安心ください。結果と原因はセットです。まずは1つずつ列挙して、大丈夫だと分からせてあげます。

 

スポンサーリンク

 

 

すね毛問題

 

私も割と体毛に恵まれている(奥ゆかしき言い方)方なので、その悩みを抱えている方の気持ちは痛いほど分かります。ロングパンツで隠れていたすね毛が、ショートパンツだとコンニチハしてしまうから嫌だ、と。

 

脱毛しろ

 

今やメンズ脱毛なんて、なんら恥ずかしいことではありません。男女関係なく、見え方には気を付ける時代ですからね。毛が濃くて嫌なら、根本の毛そのものをデリートしてあげればいいだけの話ですからね。

 

え?結構お金かかるし、そこまでしてショーツ履きたくない?ツルッツルは、それはそれで不慣れで恥ずかしいですって?分かります!脱毛って結構お金かかるんですよねぇ…。

 

梳け

 

絶賛愛用中なんだよなぁ

 

ギャツビーあたりが出しているこれ、最高ですよ。かなり安価で入手できるうえに、手軽にできます。さらに完全に無くすわけではなく、適度な量に減らすことが出来るため違和感も少ないです。大半の男性はこれに頼ればすね毛問題は解決できます。

 

今や手軽に、そして安価に解決する道具やサービスはかなり充実しています。思考停止は良くないですぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

丈感分からん問題

 

膝上、膝、膝下、クロップドなどなど、短い丈のパンツは様々な種類があります。どれを選ぶかによって、見え方がかなり大きく変わるんです。クロップド、七分丈は論外です。中学生になります。どう頑張っても中学生の夏休みです。膝下も厳しいかな?

 

なぜなら、肌の見える面積が中途半端だからです。肌の露出が開始している地点が短いと、それだけ足が短く見えてしまうって訳です。なのでアンクルパンツが人気なんですねぇ…。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

逆に、膝上過ぎるとそれはそれでNGです。キモいからです(直球)。ホットパンツかな?みたいな短さは、確かに足の長さもばっちりです。が、そんなことを感じさせないほどキモいので、よっぽど美脚な方でない限りは、膝丈にしましょう。膝は見えるくらい、ほんのり膝上くらいが理想かな。

 

あとはシルエットですが、裾幅広めなものを選んでください。裾幅との対比で、足が細くきれいに見せることが出来ます。逆にピチ☆パツなものは、太くムチムチに見えてしまうので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

頑張っても若々し過ぎて不相応問題

 

これとか割と大人っぽい気がするけどなぁ

 

これも分かります。ショートパンツってどんなに頑張っても、カジュアルなアイテムであることに変わりありません。しかし、ショートパンツ単体のイメージなんぞ、コーデ全体のアイテム使いでどうとでもなっちゃうんやで(ニヤリ)。

 

 

皆さんまさかですけど、半袖のトップスにショーツの組み合わせやろうとしてます?そりゃあなた…虫取り少年じゃないですかヤダー(嘲笑)。今日日そこまで小学生を極めたコーデしておいて、ショーツ難しいとか言ってる人いるんですか?煽り過ぎですか?

 

簡単な話です。長袖シャツを腕まくりすれば良い、たったそれだけ。ぶっちゃけ、トップスかボトムスのどちらかを長くしておくだけで、5割は大人っぽさを担保することが出来ます(※ただしアイテムによる)。特にシャツであれば、ドレスアイテムの代表格なだけあってかなり大人っぽくコーデをまとめることが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

 

いや長袖w夏に?w

 

暑すぎるんだが!?と思われますね。えぇ、それは本当にそう。もう何も言えない。が、やっぱり大丈夫なんです。シャツの素材に注目しながら、いくつかコーデを組んでみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

タイプライター生地

 

 

薄くめちゃくちゃハリのあるコットンのタイプライター生地であれば、着用していても暑くなりにくいです。ブロード素材でも同じように涼しく着用出来ますね。真っ白だと透けが目立つので、インナー着用してくださいね。

 

濃い色や柄物であれば白無地ほどは気にならないので、お好みでどうぞ。まぁインナー着ないとべた付くとは思いますが。

 

Another20thcenturyのアトリエシャツです。身幅広めの着丈短め、タックアウト前提のデザインなので、ショーツに合わせてもバランスよく取り入れられます。こういうデザインのシャツも中々良いですよねぇ~!

 

因みに、私が所有しているショートパンツは全てユニクロのものです。ショーツはね、ユニクロで良い物が沢山揃います。チノショーツとか、ギアショーツとかね。膝丈になるように買ってあげてください。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

 

ブロードのシャツだとこんな感じ。ラルフのブロードシャツですが、XLサイズで大きく着用しています。ロンドンストライプが爽やかでっしゃろ?ベージュのショーツがまた…青白に合うんよねぇ~!

 

スポンサーリンク

 

 

リネン生地

 

もうこれが一番、最適解です。長袖なのに通気性抜群、軽やかな生地感は真夏専用の長袖シャツとしても間違いないでしょうね!まぁリネンは通年使えるんですけどね!え?これ?ユニクロだが?(半ギレ)

 

www.uniqlo.com

 

スティアンコルは試着もしたけど、やっぱり高いんじゃ!!!しゃーなし、リネンが着たかったから安心と信頼のユニクロさんに行きつきました。っぱええわぁ~(ニッコリ)。

 

 

白いリネンシャツに柔らかいピンクのショートパンツ、結構可愛い組み合わせで好きです。このショーツも確かコットンリネン素材なんですよね!この頃のユニクロUのショーツ類はコットンリネン素材の物が多かった印象です。余談でした。

 

 

やっぱりカジュアルシャツカテゴリなだけあって、ショートパンツとの相性も抜群です。ややゆったり目のサイズ感になっているので、デニムパンツの上に着ても爽やかでよさげですね!本来ならタックアウト前提のポロシャツデザインが良かった…(嗚咽)。

 

スポンサーリンク

 

 

結構様になってるでしょ?

 

な?

 

言うときますけど、私全然足長くないですからね?173cm/最近太って63kgの男です。足が長く見えるのは、ショーツの上手な選び方ゆえに他なりません。もうちょい身長欲しかったワン…。

 

まぁとにかく、ショートパンツには長袖シャツ合わせておけば真夏も大人っぽくなるよって話でした。あ、もちろん足元は革靴にしてくださいね!ローファーあたりの、コロンとして軽さと清涼感があるものがベストです。

私のオススメのローファー、記事あるんで見て?(ダイマ)

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

え?もう少しブランドのショートパンツが欲しい?グラミチとかパタゴニアでええんちゃう?(鼻ホジ)

 

 

 

ショートパンツにお金かけるよりも、通年使えるトップスに投資した方が絶対にお得ですよ。シャツを買え、全員!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

てなわけでショートパンツに長袖シャツが最高と言うお話でした。少しでも涼しく快適に差別化されたお洒落を目指してみましょう!

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事