朱赤の変わり縞のウール着物で桜待ちコーデ 巻き髪で緩めのまとめ髪 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

朱赤の変わり縞のウール着物で桜待ちコーデ 巻き髪で緩めのまとめ髪 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日は朱赤のウール着物を着ています。

割と薄手でサラッとしたウール着物
 

桜を意識した半襟と半幅
 

ピンクの部分で渋過ぎ回避?
 

いつの間にか垂れが長めになった吉弥結び
 

バレッタとバナナクリップで緩くまとめてみました
 

とりあえず全体をカーラーで巻き、あとは思い付き
 

バレッタの留め方が緩くてトップが盛り上がり気味…
 

緩く着たつもりだけどイマイチしっくり来てない感じ
 
要点のみ箇条書きで

今日もちょっと寒い位だけどハイネックではなくインナーは普通に半襦袢
サラッとして薄めのウール着物で一応同系色のコーデ
桜を意識して半襟と帯は桜色(近所の桜はまだ全然な感じ)
昨日と同じようにゆったり着たつもりがイマイチ引っ張り気味になってるような
髪は全体をカーラーで巻いて就寝、ファイバー入りのワックスを薄くつけてからアレンジ
サイドを捩じりながら後ろでバレッタ留めにしてからバナナクリップで縦にまとめた
捻じり方が雑なせいかトップの髪が盛り上がり過ぎ…
耳掛けしてもすぐに落ちてくる髪は後でピンで留めた

 
今日の猫さん
和室での待機中は窓辺に寝そべって通行人チェックをしていた猫さん。一緒にリビングに戻ってちゅーるタイムの後はいつも通り窓辺でマッタリしてからお膝でニャルソック→座り直して腕に顎乗せ→顔を埋めて甘えんぼモードでお昼寝。
最近私の腕に顎乗せする態勢で甘噛みしようとすることが多い猫さん。すかさず「噛んじゃダメ~」「噛まないよー」って声を掛けるとピタッと止まって我慢してくれます。噛まずにいてくれたら「さっすが~賢ーい」「お利口さーん」「偉いね~」みたいな感じで褒めまくっています。
そのせいか、最近噛む気もないのに一瞬噛む振りをしてべた褒めを引き出している疑惑が。。。私の言う事をきいているというより、私が猫さんの思う壺になっているような?実際のところはわかりませんが…。(もしそうだとしても可愛いので許しますw)
 

視線の先には停車中のCOOPの配送車
 

座り直して腕に顎乗せ
 

おでこをメリメリと私の腕に押し付けてます(可愛い)
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事