グリーンスーツは着こなし方が難しい?グリーンスーツの魅力と着こなし術 – ファッションスタイル

グリーンスーツは着こなし方が難しい?グリーンスーツの魅力と着こなし術 – ファッションスタイル

グリーンスーツは着こなし方が難しい?グリーンスーツの魅力と着こなし術 – ファッションスタイル

今回は一風変わったスタイルを提案します。黒や灰色に飽きた方、個性を引き立たせたい方にこそおすすめしたいのが、「グリーンスーツ」

自然の美しさを取り入れ、個性的な魅力を放つグリーンスーツは、どんなシーンにもフィットする洗練された一着です。

 

今回のブログでは、グリーンスーツの魅力とその着こなし方に迫ります!

 

 

グリーンスーツの魅力とは?

グリーンスーツは、その洗練された雰囲気とスタイリッシュな印象から、ファッション愛好者たちの間で注目を集めています。その魅力を引き立てるポイントをいくつか挙げてみましょう。

 

豊かな表情

グリーンは自然や活力を象徴する色であり、スーツに取り入れることで装いに深みと豊かな表情が生まれます。他の一般的な色とは異なる個性的な雰囲気を演出できます。

グリーンは自然や植物に関連する色であり、多くの人にとって安心感や安定感をもたらします。

グリーンは他の一部の色と比べても、洗練された雰囲気を醸し出します。濃いめの緑色はクラシックで上品な印象を与え、明るい緑色は軽やかでアーバンなスタイルを演出できます。

グリーンスーツは他の伝統的な色と比べて異色なため、着る人が自分のスタイルを強調したいときに選ばれることがあります。無難な服ではなくオシャレな人が着ているイメージです。

清潔感のあるグリーンスーツは“白シャツ”との相性も抜群! 爽やかな清涼感溢れる着こなしが完成します。

出典:alcott

 

 

シーズンに合わせた着こなし

濃いめの緑色は秋冬に、明るい緑色は春夏に相性が良く、季節感を取り入れた着こなしを楽しむことができます。

季節ごとに異なるニュアンスを楽しんでみましょう。

素材感や色の明度を変えるだけでシーズンにマッチしたコディネートができます。

 

 

出典:Men’s Ex

 

 

 

スタイリッシュな印象

他の伝統的なスーツカラーと比べても、グリーンスーツは新鮮で洗練された印象を与えます。これによって、通常のビジネスシーンや特別なイベントなど、さまざまな場面で存在感を発揮できます。

 

グリーンスーツの着こなし方

 

シャツとの相性

グリーンスーツには、白や淡いブルー、クリーム色のシャツが相性抜群です。これらの色は、グリーンとのコントラストを引き立て、全体のバランスをとります。

アースカラーと相性の良い “青シャツ” との組み合わせも◎ パキっとしたブルーはアースカラーのカーキやグリーンと相性がよく清潔感のある印象を与えられます。

 

アクセサリーをシンプルに

シンプルなグリーンスーツのコーディネートには、洗練されたアクセサリーがアクセントとなります。例えば、革のベルトやシンプルな腕時計などを選んで、全体の印象を引き締めましょう。

 

 靴の選び方

ブラウンやタンの革靴は、グリーンスーツとの相性が良いです。これにより、全体のコーディネートが統一感を持ち、足元までスタイリッシュな印象を演出します。

ブラックは全体の印象を引き締めることができます。

 

私は黒を基調にコーディネートを組んでみました。

タータンチェックのシャツとの相性がいい黒のニットタイに、スウェードのブラックローファーを合わせました。

ベルトもブラックですが、バックルはゴールドでさりげないアクセントになっています。

 

カジュアルなシーンでの活用

グリーンスーツは堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、カジュアルなシーンにも適しています。Tシャツやポロシャツと組み合わせて、アーバンカジュアルなスタイルを楽しんでみてください。

 

 まとめ

グリーンスーツはその独自の魅力と柔軟性から、ファッションの幅を広げる素材となっています。シーズンや場面によってアレンジできるため、自分らしいスタイルを見つける一助になることでしょう。ぜひ、勇気を持ってグリーンスーツを取り入れ、新しいファッションの可能性を広げてみてください。

 

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事