年度単位で生きるアラフォーパート主婦の被服費 #ファッション – あーるのあーだこーで。

NO IMAGE

年度単位で生きるアラフォーパート主婦の被服費 #ファッション – あーるのあーだこーで。

こんばんは、あーるです(初めてAIアシストタイトルアシスト機能を使ってみました、こんな風になるのね)。
今年は早く集計。2023年の被服費は126,550円でした。

卒入と謝恩会などのオケージョン用のワンピやネックレスや靴が約二万円とすると実質日常づかいのものは十万円というところでしょうか。
って、去年もそんな風に書いてましたが実際は買ったのは2023年です。年度単位で生きてると記憶が混ざってますね。
 
結局年末にロングブーツを購入したのです。履く時そんなにないけど…
apreのベージュのロングブーツ。

以前買ったグリーンのブーツでapreの良さは実感していたのでネット購入でもある程度安心して。ロコンドでクーポンが出た何度目かのタイミングで自分へクリスマスプレゼント。
apreはcava cavaやあしながおじさんを作っているcrossroadの日本製に拘ったラインですが、去年あたりブランド終了してしまいました。なので、大分お得になったのでしょうね。
 
2023年は下の子が小学生になりました。小学生になると、子どもの親に頻繁に会うことがなくなるもので。園の頃は毎日お迎えで顔を合わせていたので、結構服に気を遣っていたものの良くも悪くもゆるーくなりました。毎日同じアウターじゃなぁ…なんてことも思わず。今はパートに行く時はいつも同じ野球用のアウターで通っています。多分、そうやってだんだん「おばさんっぽい人」になっていくのかもしれません。最近は仕事の制服、週末は野球諸々。それはそれで充実した毎日なのですが。
 
そんな日常の中でも好きな服を着る楽しみは持っていたいと思います。というか、服を着る楽しみを発揮できる行事が欲しいですね。
4月には当選したライブが控えているので、何着て行こうかと思案中です。
 
という、2023年のアラフォーパート主婦の被服費&買って良かったも兼ねつつ。
 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン by はてなブログ

買ってよかった2023
 
www.r-coordinate.com
 
www.r-coordinate.com
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事