どうやったら忘れ物をしないのか。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

どうやったら忘れ物をしないのか。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
2024年度の
最初の営業がスタートしました。
 
 
けっこういい確率で、
「 また来年も宜しくお願いします。」
と言ってしまう私。笑笑
 
 
「 良いお年を!」
が使えない新年は、
 
 
「 今年もどうぞ宜しくお願いします。」
と頭じゃ分かってるのに、
 
 
口が勝手に「 来年も 」
と先走って言ってしまう宮崎です。
 

( 年始に3冊ノートを買いました。)
 
 
さて。
 
 
Azur hair では、
タブレットじゃなくて
雑誌は紙媒体の本なんですけど、
 
 
シャンプーに行ってる間に
セット面の本を他の本に
できるだけ入れ替えるんです。
 
 
その時どうしても
開いてるページの内容が
見えてしまうんですよね〜。
 
 
昨日見えた内容は
運のいい人はどんな人か。( だったかな??)
という本で、
 
 
その中の一つで
「 目標を達成する人は
 どんな人か。」
 
 
というお題で、
「 目標の内容をずっと忘れない人。」
って書いてました。
 
 
言い換えると、
「 目標を達成できない人は
 すぐに立てた目標を忘れちゃう人。」
 
 
という事なんですよね〜。
そのまんまで分かる〜〜。( 笑 )
 
 
それ、忘れ物が多い私が
小学生の時に担任の先生に
どうしたらいいかと相談したら、
 

 
「 持ってくる物を紙に書いて
 夜にそれを見ながら準備したら忘れないし、
 やりたい事も出来るようになるよ。」
 
 
と、教えてくれて、
きっとみんなは当たり前の事なんだと
思うんですけど、
 
 
「 なるほどーーー!」
とすごくその時に納得して、
 
 
それから何でも
リストを書くようになりました。
 
 
口頭で言われただけだと
高い確率で今でも忘れるし、
 
 
「 シャンプー買って帰る。」
「 眉毛カットして欲しい。」
 
 
などカットしてる途中で
後で伝票に書こうと思うともう終わりで、
これもすっかり忘れてしまいます。( 涙 )
 

 
そういう「 忘れる 」のが得意な私は
いつも家のテーブルの上に
する事リストが置いてあって、
 
 
スマホにも、
今年の目標、やりたい事リスト
買い物リストなど、
 
 
書きたい放題に
なんでも書いてます。( 笑 )
 
 
真面目と言われそうだけど、
いや、そうなんですけど、笑笑
 
 
忘れるから書き留めるクセが
その先生に教えてもらってから
ずっとあって、
 
 
お陰さまで、
割と立てた目標は
達成できてる方だと思います。
 
 
ありがたい教えでした。
 
 
だから、物覚えのいい人は
書き留めないだろうから
忘れてしまう事があるんだと思います。
 
 
これ、結構いい事
書いてると思うんだけどな。
 
 
という事で、
初日に見えてしまった
「 それそれっ!」という事を書きました。
 
 
いい一日をスタート出来ました。
 

まとめ

 

 
私もしてるので
言うことでもないですけど、
 
 
朝礼が終わった後
みんな営業に備えて、
 
 
飲み物を飲んだり、
受付に行ってたりトイレに行ったりで
フロアに人が居なくなるんです。
 
 
だから誰も居ない
朝の写真が撮れる訳です。( 笑 )
 
 
なんか、
このちょっとした瞬間が
すごく好きです。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事