タイツのサイズ – 清く 楽しく 美しく♪

NO IMAGE

タイツのサイズ – 清く 楽しく 美しく♪

寒い時期になると欠かせないタイツ。私もたくさん持っている。
40デニールから、裏起毛の240デニールまで。裏起毛240デニールは買ったものの外では履いていない。
パンプスが履けないから。パンプスをすっかり履かなくなった近年は、もはやUNIQLOの極暖レギンスしか履いていないけれども。そんなことを考えていて思い出した話。近頃はLLとか、お腹ゆったり・・とかもあるけれど、私はなかなかちょうどいいサイズのタイツに出会えない。股下がフィットしなくて、ロンパースみたいになってしまって気持ち悪い。身長は165センチあるので、M〜Lだと足りない。
たくましいおみ足のため、横に取られていることは否めないのだけど。以前、身長が170センチくらいあるかっこいい後輩がいた。
すらりとしていて、タカラジェンヌ、もしくはOGさんに間違われそうな素敵な子だった。そんな彼女に、「ねーねー、タイツのサイズ、何履いてるの?私M〜Lじゃ股下が合わなくって」と聞いてみた。(変態さんではない)「え、普通ですよ。M〜Lとかじゃないですか。」そっかぁ。そうだよねぇ。細いもんねぇ。参考にならないや。しくしく。
と思っていたら、(何か察したのか?)意外にも「あ、でも私、身長のわりに、足ちっちゃいんですよ。
だから足裏に布があんまり取られていないかもしれません。」盲点だったー。
私より足のサイズが2センチ小さい!
それは有利だよねー。後輩が気を使ってくれたのかもしれないけれど。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事