1月は節約!断捨離!(できるかな?) – マサムネ(概念)の正夢

NO IMAGE

1月は節約!断捨離!(できるかな?) – マサムネ(概念)の正夢

こんにちは、マサムネだよ🐥
年末からずっと振り返り的な記事ばかり書いていて、壁打ち感がどんどん強化されてる気がする。そして今回も1ヶ月の振り返り!月初にやるのすっかり忘れてた。
ブログ開設した当初はイメコンに関する記事を書こう〜!レポ書いたり情報発信しよう〜!って思ってたのに、どんどんただのイメコンちょっと好きな普通の人の壁打ちブログになってる。これどこに需要あるの?確実に私からの需要はあるんだが…。読者の皆様すみません、有益な情報ないと思います(今までもこれからも)。気づいたら私による私のためのブログになってしまっていた。でも、やめられない…!

水族館行ったときの写真。楽しかったからまた行こう。

「好き」をたくさん考える?
やってないね。師走忙しいからね!
とりあえず10万貯めよう?
そういう気持ちは持ってたよ!結果は伴ってないよ!
楽しかった!
子供と一緒にディズニー行ったり、夫と好きなバンドのライブに行ったり、クリスマス満喫してみたり、山に登ったり、忙しい中でも楽しかったなあ〜。とは言え、忙しさで夫も自分も機嫌が悪かったりしたのは反省。好きなこと、たくさんは考えてないけど積極的に取り組めた気はするのでこの点は評価しよう〜
1月は節約!断捨離!
ねえ!永遠に節約って言ってる!一生できない!!銀行の残高はどんどん減ってる!助けてほしい…とにかくお高い香水買うのはボーナス出るまで待とう、そうしなければ死ぬぞ…
好きなものに囲まれていたい、惰性や情けで持ち使うのはやめたいのよ。選ぶのに迷ったりする、脳のリソースも惜しい。今年こそ断捨離。シンプルでミニマムを目指していこう(きっと無理)
今は捨てるターン。1日一個を目標に物を手放してる。
でも今年の目標は機嫌良くいることだからな〜どちらもつらくならない程度にやっていく。
 
あと、やさしさ!夫へのやさしさをちょっと取り戻したい。忙しさでついつい心の余裕がなくなってたけど、私たち相手のイライラに便乗して喧嘩しがちだった。まじで!無意味!!
私はわりと「あーもう!ムカつく〜」とかとりあえず言いたいんだよね。こういうのに「はあ?」みたいな「いや、関係ないんだけど?」みたいな小さいイライラに便乗して無駄に相手につっかかってた。
これをやめます!ムカつく〜ってなってもまあそのあとイライラを引きずらなきゃいいし、相手のイライラには「そういうこともあるよね!」と流す。たまには優しくしてあげよう。あと勝手にイライラするくらいなら、自分でさっさと機嫌取る。楽しい予定入れちゃう。我慢しない!我慢は無意味!
 
そんなわけで、今月もがんばろう〜!
ではまた!

https://ift.tt/1rRbAe9
 
 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事