2023冬のメイクアップ ベースメイク編 – シショウちゃんズ

NO IMAGE

2023冬のメイクアップ ベースメイク編 – シショウちゃんズ

現在のベースメイクのレギュラーメンツは以下です(写真右からの順と対応しています)。

ラブトゥ*1 UVミルク (SPF50+/PA+++)
MAKE UP FOR EVER マットベルベットコンパクトファンデーションY225という色味です。リニューアルしてしまい、今はもうありません…。
ラブトゥ UVパウダーラベンダー(SPF50+/PA+++)湿気の多いときもお化粧がくずれにくくなります。ケースがめちゃくちゃ脆いのが難点です…*2。

ご近所に買い物行くという場合などはUVミルク+UVパウダーで済ませていましたが、色つきのものを塗ったほうが日焼け対策になると聞き、今後はパウダーファンデーションを塗って歩く予定です。
今年はリキッドファンデーションを使ってみたり、エレガンスのパウダーを使ったりしてベースメイクも楽しんでいきたいと思っております。

購入検討中のファンデーションは以下です。

SHISEIDOエッセンス スキングロウ ファンデーション (SPF 30/PA+++)サンプルをいただき使用中、ナチュラルな仕上がり
RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ (SPF 20/PA+++)

どれにしようかな…
 
 
*1:収益の10%が寄付されるそうです
*2:持ち歩いてもいないし、落としてもいないのに1か月くらいで壊れます…買うたびに壊れ、ついにケースをポールアンドジョーのものに替えました

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事