2日連続の雪かき後にお着換え ヘアゴムとクリップでお団子風ヘア コ20昼間は症状無し – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

2日連続の雪かき後にお着換え ヘアゴムとクリップでお団子風ヘア コ20昼間は症状無し – つくしんぼうと山桜

今日はサイコロの目のようなウール着物を着ています。

ハイソックスなので短く着つけました

 
まさかのドカ雪(この土地にしては)
昨夜は雪明かりで空がずっと明るいレベルでじゃんじゃん降り、終わったはずの雪かきが振り出しに戻った朝の積もり具合。以前住んでいた十勝に比べたらチョロいけど、雪が少ないこの地域にしては降り過ぎ。。。ただみぞれ交じりで変に固まった昨日の雪に比べたら軽い雪で助かりました。
まずは歩道と正面の路地の縁を終わらせてから敷地内の雪を寄せました。車の出入りとUターンに支障のない位置に雪山を移動した時点ですっかり疲れてしまい、建物の裏側は手つかずでしたが地味に雪も降ってきたので引き上げました。
 
朝カーテンを開けてビックリしたのは雪の量より鹿の足跡。足跡は雪が止んでからの物だけでなく、降っている最中の物もたくさん。あんな雪の中、住宅街を彷徨うとは…。(物音がして一瞬鹿かな?と思いつつ風で室外機のカバーが揺れているのかと思ってチェックしなかったんですよね)
 
猫さんご立腹?
2日連続だったので、朝食後にお膝でマッタリして貰ってご機嫌を取ってから雪かきしたのですが、やっぱりそれなりに時間が掛かるのでリビングに戻った途端ものすごい勢いでニャーニャー言いながらスリスリされましたw ご褒美のちゅーるで納得してくれたようですが、わんこと違って雪遊びさせながら雪かきとか無理なのでまぁ仕方ないかと。。。
 

襟に猫さんの毛が…
 
急いでお着換え
さんざん猫さんを待たせていた市自分もお疲れ気味だったので、凝った事はせずササっと着替えました。雪かきでハイソックスを履いたので裾を短くして足裁きを良く。掛け襟の内側が狭くて襟芯が入らないので衣紋はあまり抜かず、襟を首から離し気味にして窮屈に見えないようにしたつもり。帯も緩くしておきました。
 

襟芯が入らないけど衣紋はなんとなく落ち着いた感じ
 
ヘアゴムとクリップでお団子風まとめ髪
雪かきで汗ばんで何となく髪がモワモワしたのを誤魔化すお団子風ヘア。ひとつ結びにしてからゴムを毛先側にグーっと下げ、毛先を上に向けるように畳みます。で、ゴムを隠すように両サイドの髪を寄せてクリップで留めたら完成。なんとなくくるりんぱしているような見た目になりました。思い付きの割には上手くいった感じ。
 

お団子風のまとめ髪
 

ネルの裾除けにニット茶羽織、お膝に猫さんでぬくぬく過ごします
 
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事