プチプラなのに毛量たっぷりでふわっふわなSHOBIDOのフェイスブラシ – 石けんオフメイク日和

NO IMAGE

プチプラなのに毛量たっぷりでふわっふわなSHOBIDOのフェイスブラシ – 石けんオフメイク日和

こんにちは、みつばちです🐝
今回は粧美堂のフェイスブラシを口コミします❗️

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

SHOBIDO パウダーブラシ(ドーム型)
まとめ

SHOBIDO パウダーブラシ(ドーム型)

イオンで触ったテスターの手触りが忘れられなくて、アットコスメショッピングで購入したよ。
粧美堂はプチプラのメイクツールをたくさん取り扱っているメーカー👀
だけど買ったのは初めてかも。
このシリーズのブラシも他に種類がいくつかあったよ。
パウダーブラシはもうひとつ斜め型っていうのがあったんだけど、私のおすすめは断然こっち❗️
斜め型だと片面しか使えないけど、こっちは両面っていうか側面まで使えるからね。
ちなみにこれ含めほとんどが人工毛なんだけど、チークブラシだけ獣毛が混ざってるから気にしてる方は注意⚠️
 
honeybee3.hatenablog.com
 

そしてこのブラシはとにかくボリューミー😳
ふわふわでコシありというよりは柔らかめの毛質。
でも柔らかすぎてへにゃへにゃってこともない。
プチプラだと肌あたりの優しさを重視しすぎて毛がすぐへたっちゃうものもあるんだよね。
それに見た目は大きくても、毛先が広がってるだけで密度はスカスカなものとか。
でもこれは密度もたっぷり✨

サイズが大きいからおでこもひとなで。

口周りとかは側面を使ってるよ。

真上から見るとこんな感じ。
 
honeybee3.hatenablog.com
 

柄は太すぎず細すぎず持ちやすい。
また適度な重みがあって安定感があるよ。

私はルースパウダーに使ってるよ☝️
プリマヴィスタのフェイスパウダーケースがネットタイプだから、ネットに直接ブラシを押しつけて取ってる。
ブラシが大きいからサイズはピッタリくらい。
ネットだと押しつけるだけでパウダーがムラなくつくからブラシと相性よくておすすめ👍
ケースのレビューはこちら▼▼
honeybee3.hatenablog.com
 
ちなみに私は最近パウダリーファンデーションを使うことが多いんだけど、ルースパウダーも併用してるの。
使う順番は下地→パウダー→ファンデ。
おでこや鼻周りはぽんぽんと置くようにのせて、他はごくごく軽く撫でるようにつけてるよ。
下地のベタつきをパウダーで抑えることでファンデがベタッと付くのを防げるよ。
ファンデの毛穴落ちも防いでくれる。
テカリもしにくくなったかな?
前は違うブラシを使ってたけど、やっぱり大きいブラシは時短できていいね。
それに撫でる回数も少なくて済むから、下地がはげないし、ブラシが下地でベタベタになりにくいんだよね。
 
まとめ

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;
b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript
||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};
c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,
d.id=a,e=c.getElementsByTagName(“body”)[0],e.appendChild(d))})
(window,document,”script”,”//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js?20220329″,”msmaflink”);
msmaflink({“n”:”SHOBIDO パウダーブラシ(ドーム型)”,”b”:””,”t”:””,”d”:”https:\/\/thumbnail.image.rakuten.co.jp”,”c_p”:”\/@0_mall\/cosmecomonline\/cabinet\/item-img201″,”p”:[“\/item_1000183239_1.jpg”,”\/item_1000183239_2.jpg”],”u”:{“u”:”https:\/\/item.rakuten.co.jp\/cosmecomonline\/1000183239\/”,”t”:”rakuten”,”r_v”:””},”v”:”2.1″,”b_l”:[{“id”:64,”u_tx”:”楽天市場で見る”,”u_bc”:”#f76956″,”u_url”:”https:\/\/item.rakuten.co.jp\/cosmecomonline\/1000183239\/”,”a_id”:1461902,”p_id”:54,”pl_id”:27059,”pc_id”:54,”s_n”:”rakuten”,”u_so”:0},{“id”:70,”u_tx”:”Yahoo!ショッピングで見る”,”u_bc”:”#66a7ff”,”u_url”:”https:\/\/shopping.yahoo.co.jp\/search?first=1\u0026p=SHOBIDO%20%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9E%8B%EF%BC%89″,”a_id”:1468468,”p_id”:1225,”pl_id”:27061,”pc_id”:1925,”s_n”:”yahoo”,”u_so”:1},{“id”:71,”u_tx”:”Amazonで見る”,”u_bc”:”#f79256″,”u_url”:”https:\/\/www.amazon.co.jp\/s\/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A\u0026url=search-alias%3Daps\u0026field-keywords=SHOBIDO%20%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9E%8B%EF%BC%89″,”a_id”:1462846,”p_id”:170,”pl_id”:27060,”pc_id”:185,”s_n”:”amazon”,”u_so”:2}],”eid”:”AjviM”,”s”:”s”});

リンク

プチプラのブラシって他にも人気のブランドとかあるけど、触ってみると意外と手触りが微妙なものが多いんだよね💦
だからいつも実際に触ってみてから買うんだけど、これは買って良かった❗️
最近色んなメイクアップアーティストの動画を見て、やっぱりツールって大事だなーって思うの。
デパコスのブラシを使ってる人が多いけど、全部揃えるとなると高いよね💦
かと言って質が悪いものは使いたくないし…。
でもこのブラシは値段以上にいいものだと思う😆
そもそもこの値段でこんなふわっふわな大きいブラシ見なくない?
ベースメイクの仕上がりも変わったし、見た目も安っぽくないし、SHOBIDO、初めて使ったけど好感度爆上がり❗️
ビューラーも使ってみたいな🎵
 
ブログの更新はX、Instagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕
当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
〈おすすめ関連記事〉
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕
honeybee3-disney.hatenadiary.com
honeybee3mama.hatenablog.com

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事