温暖化による異常気象の影響:大雪の被害拡大 – SDGs Mottainai(もったいない)

NO IMAGE

温暖化による異常気象の影響:大雪の被害拡大 – SDGs Mottainai(もったいない)

こんにちは。私の住む関西地方では、日中は春のような温かさで冬という感覚がなくなっています。明日からは、冬らしい気温になるのだとか!?(本当かな???)さて、昨年、今年と北陸から東北にかけて「記録的な大雪」と報じられ、道路での立ち往生など、問題となりました。「温暖化しているんじゃないの?」と疑問をもつ方もいるのでは?実は、この雪は温暖化がもたらす異常気象の一部です。仕組みは非常に簡単。南から北に北上する対馬海流(暖流)の海水温が非常に高いことに起因しています。1海水温が高い→寒流と接触すると水蒸気が発生。2. 北朝鮮の白頭山から吹き込む乾燥した冷気が流れ込む。3日本海上で大量の水蒸気を巻き込んで上昇気流が発生。(雪雲)4北陸から東北の山地にて大雪海水温が上がれば上がるほど、水蒸気量が多くなり、JPCZと呼ばれる異常な雪雲の領域が発生する。温暖化が進めば、大雪の被害が大きくなるということになります。♪雪やこんこん、あららやこんこん。。。なんてのんきな状況ではなくなっています。SDGsなお店Mottainai兵庫県尼崎市東難波町5-8-26(国道2号線沿い 情熱ホルモン様のとなり)#sdgs #尼崎市 #衣料品 #洋服 #おしゃれさんと繋がりたい #カジュアル #過剰在庫 #モッタイナイ #SDGsなお店Mottainai #sdgsファッション #SDGsはかわいい #楽しいsdgs #楽しくsdgs #sdgsで美しく #SDGsでおしゃれに #ブランド #ブランド品 #課題解決 #大雪 #温暖化

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事