ハイライトを改めて知る。 – makarotteの日記

NO IMAGE

ハイライトを改めて知る。 – makarotteの日記

 
 
こんにちは、まかろんです!今回はハイライトのご紹介をしたいと思います。皆さんはどんなハイライトをお使いですか?
 
 

ハイライトを持ってるけど、イマイチ使いどころがわからない…など経験した事はありませんか?私もその一人でした。(泣) なんとなく知ってるけど、知らない部分もあるかもしれないので調べてみる事にしました。

 
 
ハイライトを入れるタイミングは?
・パウダーハイライトの場合、基本のメイクが終わった後に仕上げに使うと良い。・クリームやリキッド液の場合、基本はファンデ後に。リキッドファンデの場合、ハイライトの後にパウダーなどでヨレないようにする。(付けすぎ注意!)
 

 
私は、リキッドファンデ愛用なので最後のパウダー仕上げを知らなかった!ハイライトのヨレが気になってたんで次からしっかりやってみようと思います。
 
 
全体的な立体感+今時のハイライト使い
 

 
 
赤=ハイライトを入れるポイントをざっくり出したものです青=涙袋のツヤ出しに。
 
 
基本的には立体感を出すポイントに付けてみましょう。
鼻筋は長く入れすぎると良くも悪くにも転がってしまいますので注意しましょう。
また、付けすぎも不自然に仕上がってしまいます。
初めは数か所に絞ってみると良いです。
 
 
 
 
これで自然な立体感を出す事が出来ますね!見直して良かったです。
 
 
 
便利なハイライトアイテム
 
 
 
むにゅっとハイライター
 
 

 
 
 

キャンメイク クリーム むにゅっとハイライター 01 ムーンライトジェム 3.8g 生レアハイライター 密着 サラサラ ホワイトベージュ 1

キャンメイク

Amazon

 
 

キャンメイクからクリームタイプのハイライトです!可愛い宝石のようなミニコンパクトだけどハイライトの発揮がとても良い。
 

 

キャンメイク むにゅっとハイライター 02 ローズクォーツ 3.8g 生レアハイライター 密着 サラサラ ピンク

キャンメイク

Amazon

 

キャンメイク むにゅっとハイライター 03 ウォームルチル 3.8g クリームハイライター 生レア質感 密着 サラサラ ベージュ

キャンメイク

Amazon

 
 

全部で3色。どれも肌になじみやすいカラーでツヤ感を演出できます。
 
 
 
 
 
パールグロウハイライト
 
 
 

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 単品 2.4g

セザンヌ

Amazon

 
 

セザンヌ パールグロウハイライト 02 ロゼベージュ ハイライト 発光濡れツヤ パール ブラシ付き 2.4グラム (x 1)

セザンヌ

Amazon

 
発色が良いと人気のセザンヌ パールグロウハイライト。上品なツヤ感のベージュ。付けすぎはギラギラになるので薄く伸ばしましょう。イエベ派にもおススメです。
 
 
 
 

セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント 2.4グラム (x 1)

セザンヌ

Amazon

 
 

セザンヌ パールグロウハイライト04 シェルピンク 発光 つや感 パール 2.4グラム (x 1)

セザンヌ

Amazon

 
 
白さを求めるならオーロラミントを。血色感を出すポイント使いにはシェルピンクも良い。ブルべ派におススメ。
 
 
 
 
 
 
私が今、気になっているハイライト
 

セザンヌ パールグロウハイライト SP1オーロラプリズム 3.4g 4色ハイライト 発光濡れツヤハイライト パール入り

セザンヌ

Amazon

 
セザンヌ60周年記念に出たパールグロウハイライトSP1オーロラプリズム数量限定販売です。ローズクォーツ、トパーズ、アクアマリン、シトリン 宝石をテーマにした4色のオーロラの輝き。
 
 
 
 
60周年記念ってすごい。数量限定って言葉に弱いので買ってみようかな。
 
 
 
またレポートします!

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事