極細芯が描きやすいトーンのアイブロウペンシルを本音レビュー – 石けんオフメイク日和

NO IMAGE

極細芯が描きやすいトーンのアイブロウペンシルを本音レビュー – 石けんオフメイク日和

こんにちは、みつばちです🐝
今回は初トーン💡アイブロウペンシルを使ってみたのでその口コミです☝️

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

to/one アイブロウ シェイピング ペンシル
03 レッドブラウン
実際に使ってみた
+アイブロウマスカラ
細芯
落ちにくさ
ブラシ付き

まとめ

to/one アイブロウ シェイピング ペンシル

コスメキッチンでいつも気になっていたブランド・トーン。
初めて購入したのはアイブロウペンシル👀
トーンはミドル価格帯ってイメージだけど、これはプチプラだから買いやすいよね。
 
03 レッドブラウン

全3色ある中で選んだのはレッドブラウン。
明るすぎず、きもーち赤味のあるブラウンだよ。
でも思ったより赤味は控えめだね。
私は黒髪なんだけどそれでも違和感なく使えるくらいだから、もっとしっかり赤味を求めてる方には物足りないと思う。
 
honeybee3.hatenablog.com
 
実際に使ってみた

主に眉尻をペンシルで描いてみたよ。
私の眉毛は髪質と同じく太くかたく多いから、ただ描くだけだとちくはぐ感が半端ないね😅
 
+アイブロウマスカラ

ってことで手持ちのアイブロウマスカラと組み合わせて使ってみたよ。
まずはデジャヴュのフィルム眉カラーからブラウニーフィグ。
こちらも赤味のあるブラウンだからもちもちろん相性はバッチリだったよ⭕️

次はシアーズのスキニーカラーブロウからシュリンプテラコッタ。
こちらはオレンジブラウンって感じの色味だから合わないかなーと思いきや、全然そんなことなかった😳
むしろかなり馴染みよく仕上がったよ❗️
 
honeybee3.hatenablog.com
 
細芯

1.5mmの細い丸芯タイプになってるよ。
これがね、思ったより描きやすかった✨
描いてるとどんどん先端が斜めになっていって、尖っているところがかなり細くなるから眉尻まで綺麗に描けた❗️
エトヴォスの楕円芯を使ってたときは眉尻を毎回綿棒で整えてたんだけど、これはそんな必要ナシ。
柔らかめの芯で発色もいいから、ペンシルの下の方を持って軽いタッチで描くとのっぺりにならないよ。
 
落ちにくさ
 
あともうひとつ、ウォータープルーフって点にも惹かれて購入したわけなんだけど、正直モチはそこまで良くなかったかなぁ😣
使った季節的にも汗はそんなにかかないし水も浴びないからウォータープルーフに関してはあんまりわからず💦ごめんなさい。
ただ擦れにあんまり強くないかな。
いつの間にか触っちゃってたのか、眉尻がなくなってるときがあったね。
 
honeybee3.hatenablog.com
 
ブラシ付き

ペンシルの反対側にはブラシが付いてるよ。
このブラシはかなり硬かった💦
肌に直接当たると痛いね。
だから私は描いたあとにぼかすのではなく、描く前に毛流れを整えるのに使ってるよ。
 
まとめ

【コスメキッチンで購入できるよ!】
細い分なくなるのも早くてあんまりコスパは良くないかも。
まぁでもその分安いんだけどね。
また本体がかなり軽くてスリムなので持ち運びにはいいけど、慣れてない人には安定感がなくてブレやすいかも。
あとリフィルはなく使いきりタイプになるよ。
ただ細い芯はかなり描きやすくて良かった❗️
色味が求めてるものと違ったからリピはないかなぁ。

ブログの更新はX、Instagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕
当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
〈おすすめ関連記事〉
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕
honeybee3-disney.hatenadiary.com
honeybee3mama.hatenablog.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事