所作の美しさは指先がかなり重要。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

所作の美しさは指先がかなり重要。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
行ってきましたよ。福岡に。
 
 
時間でいうと5時間も
私達は質問攻めにしてました。( 笑 )
 
 
ご挨拶にどころか
どっぷりと相手方の時間を
いただいてしまいました。( 汗 )
 

 
向かう新幹線の中でも
私とミッチーそれぞれ今使ってる化粧品の
質問をまとめて向かったんですが、
 
 
あ。今から扱う化粧品は
「 化粧品 」じゃなくて
「 高機能化粧品 」という位置付けらしいです。
 
 
この高機能化粧品のことは
また今度にするとして、( ズコーっ。笑 )
 
 
なんで5時間も
ずっとお話しすることが
出来たのかと言うと、
 
 
傾聴力と説明力の両方が凄くて
時間を感じさせなかったから。
 

( うわさの堤専務 )
 
私とミッチーの次から次へと飛んでいく
質問に対して静かに頭を頷き、
丁寧に答えてくれる様子分かります?
 
 
ちなみにこの写真は
動画から切り取ってますが
 

ノーファンデです。
振り返る本物の陶器肌です。
このお肌も努力の賜物でした。
 
 
そんな私たちのノートは、
たぶん半分くらい書き殴って
ずっとメモってました。( 笑 )
 
 
質問に対して
回りくどい話が無く、
ストレートに言葉が連打するので、
 
 
どれも聞き漏らさない様にブワーっと書いて
またそれに対してまた質問する。
を食事中もするくらい。笑笑
 
 
そんな堤専務さんが説明される時に
頭にスーっと入りやすかったのは
手の動きが美しくて、
 

( 私とミッチー両方に話しかける様子。)
 
これが美しい所作なんだろうな。
と思いながら聞いてました。

 
言葉使いと内容が素晴らしいのは
もちろんなんですけど、
手に目がいく〜〜。( 笑 )
 

 
この写真だけでも
背筋がピンっと伸びますもん。
これは違うところでも勉強になりました。
 

( めっちゃ可愛いの撮れた!)
 
私たちのお店の担当の土田さん。
ツッチーと呼ばせていただいております。

 
しかし、zoomじゃなくて
現地に行って直接お話しを
聞くことってかなり重要ですね。
 
 
最後に博多駅まで堤専務さんが
送ってくれるという時に、
黒い車を横付けした様子を見て
 

 
「 ちょっとマジでほんまよく似合うわ〜。」
 
 
横でミッチーがいいタイミングで
言うコメントが
ずっとおもしろくて、
 

 
ミッチーも楽しかったんだろうな。って
1日を振り返るとミッチーの合いの手の言葉が
ずっと浮かんできてました。( 笑 )
 
 
今回のこの出張は
とても意味のある内容で、
行って本当に良かった。
 
 
実りある時間と
美味しいランチをありがとうございました。
 

まとめ

 

 
ツッチーが博多駅まで見送りに
来てくれて、
「 4人で写真撮ってませんでしたね。」
 
 
と言われてホンマだーーー!( 汗 )
と3人ですが急遽写真を撮りました。
 
 
プリクラかと思う様な
若ぶりな写真を撮って、笑笑
 
 
その中をよく見ると
一枚さすがだな。
という写真がこれ。
 

 
やる時はやる女だね。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事