これホントおすすめな事。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

これホントおすすめな事。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
 
3月も半分を過ぎました。
旅立つ人、見送る人、
旅行に行く人、何か始める人。
 
 
3月って環境の変わる方が
とっても多い時期なので、
 
 
この時期は、
いろんな年齢の方から
そういう話を聞きます。
 
 
まるで背中に
羽が生えてるようです。( バタバタ〜 )
 
 
そんなあなたに
一言だけ言わせておくれっ。
 

 
遠くに行く方は、
携帯に入ってないアルバムの写真を
スキャンするか、写メしてほしい。( 家族との )
 
 
ひと段落した時に、
何か分からないけど、
ぴゅ〜と風が吹く感じがした時に、
 
 
写真見てたら
あの時に言われた言葉など
随分経ってから思い出だしますからね。
 
 
あんまり写真がなかったら、( 笑 )
家の中の写真や、いつものご飯、
今までいた環境の写真など撮りまくって、
 
 
お気に入りか、何かフォルダを作って
まとめておくのがおすすめ。
 
 
なんでもない写真が
後から見たらブワッと
見えなかったものが見えてきたりします。
 
 
よかった思い出や、
悔しかった事、温かい温もりや
負けたくない思いなどなど、
 
 
スマホに入れたばかりの時は
きっとあんまり何も思わないけど、
 

 
紙のアルバムに入ってる
写真を開いて見るより、
スマホの方がすぐ見れるので、
 
 
時が経った時に
こんな家に住んでたよね〜。とか、
 
 
そうそう。いつもあのお皿に

こういう並べ方してて
美味しそうだったな〜。などなど、
 
 
何でもない写真なんだけど、
自分だけにしか分からない
何かの力になったりします。
 
 
こんなこと書くのも
どうかとは思うけど、
 
 
被災した時に沢山のものが
無くなってもこれだけは見つけたい。
というのがやっぱり写真だとよく聞きます。
 
 
それをスマホに入れて
クラウドに上げておくと
無くすことはないですからね。
 
 
わたしの昔の話で、
 

 
中学生の時に突然父親が
「 今から動物園に行くぞっ!」と
無理やり家族みんなで行かされて、( 笑 )
 
 
「 これが家族みんなで
 遊びに行くのは、
 もしかしたら最後かも知れないからな。」
 
 
とパシャパシャ写真を撮ってましたが、
何言ってるの〜??と
その時は思いましたが、
 
 
全員揃って遊びに行った時の写真は
ほんとうにそれが最後。
4人も兄妹がいたし、
 
 
クラブ活動やなんやかんやで
けっこう子供も忙しくなるんです。
動物園とかそういうの中々行けないし。
 
 
その写真も写メして携帯に入れて
たま〜に見たり、
家族に送ったりしてます。
 
 
ぜひぜひ、
まだ家にいるのなら
引っ越す前の部屋の写真とか、
 
 
学校の写真を撮りに行くとか、
バラバラになってる写真を写メるとか
カメラ小僧になってみたらいいと思います。
 
 
美味しいお店の写真ばかりゃなくて、

何でもない写真が
意外と後からいい味出したりしますからね。
 
 
そう。
 
 
だから、何でもかんでも
写真を撮る宮崎なのでした。
( 未来の自分の楽しみのため。)
 
 

まとめ

 

 
だいぶ暖かくなってきたので
タオルも一晩で乾くようになりました。
 
 
今週、岡の広場に買った
蕾だったサクラも
お店に置いてすぐ満開。
 

 
みんなのクシャミも
出始めました。( 涙 )
 
 
みんなファイトよ〜。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事