これまで買ってよかったもの~家電・ガジェット編~ – バビロンのblog

NO IMAGE

これまで買ってよかったもの~家電・ガジェット編~ – バビロンのblog

こんにちは。本記事では備忘録的に、今まで買ってよかった家電・ガジェットを抜粋して残しておきます。※買ってよかったものは追加していきます。
ちょいちょい更新される家電のAmazonセールをチェックすると掘り出しものが出てくるのでオススメです。
 
amzn.to
 

何かの参考になりましたら幸いです。

・Bose ワイヤレスイヤホン
Boseのイヤホンは音質が良いと聞いていました。AirPods Proよりも良いと思います。アタリです。

 

 
 

BOSE(ボーズ) Bose QuietComfort Ultra Earbuds 完全ワイヤレス ノイズキャンセリングイヤホン 空間オーディオ Bluetooth接続 マイク付 最大6時間再生 急速充電 ブラック

BOSE(ボーズ)

Amazon

 

クロームキャスト
テレビでyoutubeやネトフリを観たり、PC画面を簡単に映したくなり購入。最近では一番買ってよかったアイテムです。動画を見ることが多い人は間違いなくQOLが上がります。

 

 
 

Google グーグル GA01919-JP [Chromecast with Google TV](4Kモデル)

Google(グーグル)

Amazon

 

 

・光美容器(脱毛器)
こちらはプレゼントで購入。自宅で簡単に脱毛できる機器ですね。サロンだと超高い脱毛も、日常的に行えるので喜ばれました。

 

 
 

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ベーシック ゴールド調 ES-WP87-N

パナソニック(Panasonic)

Amazon

 

・サーキュレーション
これただの扇風機っぽく見えるんですけど、夏はもちろん冬もわりと使えます。温風をコントロールして結果的に部屋をあたためやすくしてくれるので、エアコンをガンガンにしなくてもあったまります。あと梅雨の時期なんかは洗濯物を乾かすのに超役立ちます。

 

 
 

[山善] サーキュレーター 上下左右自動首振り 静音 14畳 リモコン付き タイマー付き 風量3段階調節 (換気/空気循環) お手入れ簡単 ホワイト YAR-FVW18(WS)

山善(YAMAZEN)

Amazon

 

・トラックボール
通常のマウスから買い替え。
慣れるまで3日ほどかかりましたが、今となってはもう戻れないくらい使い勝手が良いです。
 

Logicool(ロジクール) ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品

Logicool(ロジクール)

Amazon

 
・こたつ
一人用こたつです。デスク以外で作業することも多いのであったかくて良いです。

 

 
 

[山善] 一人用 こたつ (58cm 正方形) 3点 セット (こたつテーブル/専用布団/椅子) 組み立て不要 「ぬくもり庵」 ダークブラウン VGA-584(DB)

山善(YAMAZEN)

Amazon

 

・空気清浄機
こちらは買い替え。以前のものよりサイズを大きくしましたが、パワーが上がっている気がします。置けるスペースがあるなら置きたい家電ナンバー1。

 

 
 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 17畳 / 空気清浄 31畳 2015年モデル ホワイト KC-F70-W

シャープ(SHARP)

Amazon

 

・炊飯器
昔は炊飯器の違いが分からなかったのですが、ちょっといいお値段の炊飯器でお米を炊いたら美味しくて仕方なかったです。毎日お米を食べるので良い炊飯器を買ってよかったです。

 

 
 

象印 炊飯器 3合 圧力IH式 極め炊き 黒まる厚釜 保温30時間 ブラウン NP-RM05-TA

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

Amazon

 

・ルンバ(ロボット掃除機)
有名なロボット掃除機。なんだかんだ買ってみると部屋がきれいになるので便利です。ホコリが気にならなくなったのが大きいですね。

 

 
 

アイロボット(IRobot) ルンバ i2 ロボット掃除機 アイロボット 水洗いできるダストボックス wifi対応 マッピング 自動充電・運転再開 吸引力 カーペット 畳 i215860 Alexa対応

アイロボット(IRobot)

Amazon

 

・電動歯ブラシ
普通の歯ブラシとは、磨かれた歯のツルツルさからして段違いです。時短にもなり、歯と歯の間の汚れも落ちるので超良いです。

 

 
 

ブラウン オーラルB PRO2000 ホワイト 電動歯ブラシ D5015132WH 【Amazon.co.jp 限定】

ブラウン(Braun)

Amazon

 

・スマートスピーカー
最初は慣れませんでしたが、なんだかんだ音声でやりたことを認識してくれるガジェットは便利です。声に出すだけで色々なことが出来るので、潜在的なストレスが減ってる気もします。

 

 
 

Echo Dot (エコードット) 第5世代 – Alexa、センサー搭載、鮮やかなサウンド|チャコール

Amazon

Amazon

 
以上です。また良い家電があれば書いていこうと思います。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事