最近のおやつとお買い物(一部) – Lotta flyttar hemifrån

NO IMAGE

最近のおやつとお買い物(一部) – Lotta flyttar hemifrån

ポケットの中にはビスケットが一つ
ポケットをたたくとビスケットは二つ
もひとつたたくとビスケットは三つ
 
うちのおかしの山のような歌だな、と改めて思いました(自分で買ってるくせにね)
 
iPhoneの中の写真の整理を兼ねておやつの記録

先日、友人が持ってきてくれたモンサンクレールのピスタチオのケークショコラ
買ってきてくれたこの日が新発売だったそう

少し食べてしまっていたので、途中から写真撮影(雑)
濃厚~
下のチョコレート部分が甘すぎず、とってもバランスが良くて美味しかった!
 
夫の通院付き添いで、待ち時間に病院内にあるスタバにて
その頃新発売だったサクラなんとかフラペチーノ
タピオカ?と思ったら三色団子入りと書いてあったので、お団子が入っていたものと思われる
豆乳ベースなのでほんの気持ちカロリー控えめ
 
あとは写真にないけれど、従姉がくれたコストコのカロリー爆弾的なクッキーたくさん、、
静岡マラソンの前にあれを一日2枚食べていたのかと思うと、いかに走る気がなかったかがよくわかる、、、
 
そしてお遣いものを買いに行ったら、ついでに買うよね自分の分も

シヅカのクッキー(Winter)
ここの全粒粉のクッキーが一番好き
 
そして大阪に行ったとき、梅田阪急に入っているカフェタナカをのぞいてみると
東京での催事や名古屋のタカシマヤの混雑がウソのよう
人がいなくて選び放題!

缶、買っちゃうよね
今回はクッキーではなくホワイトデー限定(だったはず)のビジュー・ド・ショコラテ
全種類、食感が軽くてクッキーより無くなるのが早かった(自分比)
大阪に行く楽しみを見つけることは大事です
 
 
先週13日までやっていたルミネ10%オフ
買ったものの一部がこちら

今更ながらカーヴィーデニムとやらを買ってみた@カレンソロジー
最初40サイズを履いたら下半身が大きな樽のようでお店の方も無言に、、
38も履いたけどわたしにワイド過ぎるおズボンはダメね
小さいサイズにしても丈は変わらないことをお聞きし、結局36サイズの少し膨らんでいる程度のボリューム感で落ち着きました
でもそれでも上に着ているニットなんて何十年前だかのGAPなのに、一気に今どきになった気がする
 
続きましては5年以上前に買ったドゥのフルジップパーカーがだいぶヨレヨレしてきたので(上の写真で着てる)色合いが似ているChaosのプリズムライトブルゾン(キャメル)

何度も試着して買ったはずなのに、着られている感が大きくて着こなしが難しい
でも撥水加工がしてあって雨の日OK、たたんでポケットに収納も出来る、ドロストコードを調節すればまた印象も変わると思うので、研究して着ようと思う
 
姪に「お買い物してるならロッちゃん元気だね、安心」と言われました
はい、元気に買い物しとります
 
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事