習慣化するまでインストラクターの先生します。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

習慣化するまでインストラクターの先生します。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
昨日から希望者で
営業後のストレッチを
開催することになりました。
 
 
とはいえ、
これから毎日の日課にするには、
 
 
「 短い時間で簡単に 」
じゃないと続けられないのは
よ〜く分かっているので、
 
 
終礼後すぐにロッカーから
荷物をテーブルの上に置いて、
そしてすぐに始める。
 

 
ここがポイントで、
「 ふぅ〜。今日も1日お疲れさまぁ〜〜。」
とまったりする間もなく始めること。
( 水分補給はOK )
 
 
やってるうちに
心地よい痛気持ち良さが
疲れを癒してくれるので、
 
 
「 さぁ!やりますよ〜。」と
ハッパかける人が居ると
絶対に続けやすいってもんです。
 
 
ことの発端は、
個室でこっそりとミッチーとはっしーが
肩のマッサージをし合いしてるから。( 笑 )
 
 
いいパフォーマンスをする為なら
サクサクっと肩を揉んで
パワーが出るならそれも大賛成ですが、
 
 
そもそもみんなめちゃくちゃ
体が硬い。硬すぎる。
私もそうだったからよく分かる。
 
 
この硬さは
どぎゃんかせんといかんばい。
と考えた結果、
 

 
パパっとスタートして筋肉痛めずに
効率のいいストレッチを
毎日少しだけでもやれば大違い。
 
 
という事で、
ヨガマットをサササっと広げて
( 尚美のマット借りたよ〜。)
 
 
初めは説明を聞きながらじゃないと
筋肉や関節を痛めるから
昨日はゆっくりやりました。
 
 
ヒーヒー言いそうですが、
痛いところまではしない。
とにかく気持ちいい。まで。
 
 
参加しないと思っていたこの人は
自慢できるほど硬すぎだったけど、
やると言ったのは素晴らしい。

 
そんな1日目を終えて、
いつしかこの日のブログを見返したら、
 
 
「 前はこんなに硬かったんだね。」
と言えるくらい柔らかくなることが
目標じゃなくて、
 
 
「 続けていること 」
が目標です。そこが一番難しい。
( 無理やりじゃないよ。希望者だよ。笑 )
 

まとめ

 

( 向こう側が雪で景色が見えないっ。)
 
 
昨日の春分の日だっていうのに
雪が降ってきて驚いたけど、
その後にもっと驚いた景色が、
 
 
この雨か雪か分からない寒い中、
この建設中の周りに網ネットを、

ブンブンゆれながらもこうやって貼る。
 
 
その後晴れても
下からハシゴを使って
上まで上がってきて、

 
命綱を掛け替えながら
動く。
めちゃくちゃ動く。

 
晴れても
雨が降ってきても、
雪が突風と一緒に吹こうが
 

 
休むことなく続けて
仕事してるのねぇ。。。
みんなありがとーーーー!!だよ。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある2つのバナーを
押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事