【新発想!】貝印 ファンデが染みこみにくいパフ – こギレイな四十路を目指すブログ

【新発想!】貝印 ファンデが染みこみにくいパフ – こギレイな四十路を目指すブログ

【新発想!】貝印 ファンデが染みこみにくいパフ – こギレイな四十路を目指すブログ

まさに画期的な発想!

これ、待ってました! 思っている方、多いんじゃないでしょうか。

もちろん、私もその一人でございます。

私はファンデはリキッド派なんですが、スポンジを使うのが苦手。

いつも指か筆で塗っています。(☜ガサツなので、ほとんどが指。)

パフやスポンジを使う方が手がよごれないし便利なのはわかっているんですが、

使うたびに、「これ、ほとんどスポンジがファンデを吸ってない? 肌の上に残ってる?」と疑問がわき、結局指に戻っていました。

そんな私にとって、心が打ちぬかれるキャッチコピー。

「ファンデが染みこみにくいパフ」。

待ってました! と叫びましたよね(笑)

 

貝印 ファンデが染みこみにくいパフ

 

■公式HPより■
洗いやすく少量のファンデーションでベースメイクをきれいに仕上げるパフ

 

愛用ポイント

①本当にパフに染みこまない!

勢い勇んで購入してものの、半信半疑だった私。

でも、実際に使ってみると、パフを滑らせても、ファンデが肌の上に残っている!

感動しました✨ 広告に偽りなし。

今、私はコンシーラをなじませる用として使用しています。

指でトントンするだけではムラになっていましたが、これを使うと滑らかに。

もちろん、パフがコンシーラーを持っていってしまうこともありません。

柔らかいパフなので折って使うことも可能。

細かい部分もしっかり塗ることtができます。

 

②ふわふわの肌触りで肌に優しい

肌にポンポン滑らせるだけで、気持ちいい。

これまで使ってきたパフの中で、一番肌触りがよいのでは。

肌をゴシゴシこすると老ける、みたいな話はあちらこちらで耳にするので、

こんなにふわふわなパフは安心感しかないです。

 

あんまりよくないところ

前述しましたが、私の使用用途は、コンシーラー用。

ファンデ用として使わないのは、パフがちょっと小さいから。

縦も横もコンパクトサイズなので、広い面を扱うには、ちょっとイライラする(笑)

メイクに時間をかけたくない派の私としては、指のほうが勝ってしまうのでした。

 

 

 

これを超えるパフは、しばらく現れない予感……

ファンデーションをのばすパフとしては、&beのブラックスポンジが好きなんですが、

コンシーラー用のパフとして、これを超えるアイテムはしばらく現れないと思います。

それだけ、「ファンデが染みこみにくい」というこの特徴は秀逸。

家に常にストックしておこうと、心に決めています。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事