肺のレントゲンを撮ってもらったら驚愕の状態に(◎_◎;) – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

NO IMAGE

肺のレントゲンを撮ってもらったら驚愕の状態に(◎_◎;) – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬
 

☆妹と2人で行ってきた京都仁和寺の御室桜のお写真♬ ちょうど満開で最高にキレイでしたが、、、今年私はお花見に行けるのか、、、
 
 
 
 
 
そう、、、そうなんですよ、、、
3月の初めころから急に出始めた咳↓
 
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
 
 
咳の他にはなんの症状もなかったため、
まず内科にいったら咳喘息っぽいと診断され、
薬と吸入で様子みてましたが、あまり変化みられず
一週間してから、アレルギーかもと
(あるにはあるが、そんなたいしたのはないみたい)
耳鼻科にいって、
顎と鼻のレントゲン撮ったらなんの異常もないといわれ、
そちらでもお薬だけもらって様子みてきましたが、
 
 
 
 
ジムでの運動時の息苦しさが増してきた気がして、
さすがにおかしいと思い、
最初の内科をふたたび訪れてレントゲン撮ってもらったんです。。。
 
 
 
 
 
私、、、こんな記事いっぱい書いてるくらいだから、、↓
 
misasaron.hatenablog.com
 
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
 
 
 
 
 
どうせなんにもうつんないんだろって、
勝手に高を括ってたんですが、
 
 
 
撮ってみたら、、、、
 
 
 
 
 
その内科の先生もびっくりするくらい、
 
肺の周りに水(かどうかわかんないけど、まあ液体です)
がたまってたんです(◎_◎;)
 
 
 
 
 
マジで右肺の辺りが真っ白でほとんど肺うつってないって感じで、
呆然としてしまいました。。。。
 
 
 
 
 
その肺の周りにたまった液体が、肺を圧迫して
右肺が機能してないから、
運動すると苦しくなるのは当たり前みたいな感じらしいです。
 
 
 
 
 
で、レントゲン撮った次の日ちょうど
近くの大きい(田舎にしては)病院に京大の呼吸器内科の先生がくる日だからって
(週に一回だけきてるらしい)
その内科の先生が紹介状書いてくれて、
(その大きい病院は紹介状ないと初診料が2000円いるらしいです)
 
 
 
行ってきたんです。。。
 
 
 
 
 
肺の水抜いたりしてかなり大変だったんですけど、、、
 
 
 
 
ちょっと、、、ここから先は、、、
 
 
また次に書きますね。。。
 
 

令和元年自宅2階にて撮影♪
 
ここまで読んでくださった方、
 いつも読んでくださってる皆様
ありがとうございます♡♡♡
 
 
2020年8月13日からランキング参加してます! 
お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡
  
 
 
 
 
  
    

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事