家にいるだけで回復してゆく体力✨ – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

NO IMAGE

家にいるだけで回復してゆく体力✨ – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬
 
 
 

☆退院したら硬い蕾だったお庭のシャラの若葉も、すっかり芽吹いていました♬ 赤ちゃんみたいで初々しい緑色ですね(#^.^#)
 
 
 
 
10日間、体に管をつながれたまま入院していたため、
歩くことは個室にあるトイレや洗面所にいってかえる、くらいしかできなくて、
あとはお食事中以外、ほぼ寝たきりだった私。
ようやく管が抜けて退院できた日には、
 
 
「これが自分の体か?」

っていうくらい、変わりはててました(^^;)
 
 
 
 
 
私は入院する当日も、管を通すまでは
息苦しさはかなりありましたが、
無理したらジムにも行けそうなくらい元気もあったので、
 
 
入院してるあいだにすっかり一人前の病人ができあがった、、、
 
 
くらいの衝撃でした(笑)
 
 
 
 
 
とにかく体中の筋肉が落ちまくってて、傷口もまだ少し痛いですし、
あと、管をいれた部分をずっとかばいながら歩いていたため、
前のめりでなんとも弱弱しい姿勢がすっかり身についてました。
鏡に自分の姿をうつして、ギョッとするくらい( ;∀;)
 
 
 
 
ただ、次の日、
さらに次の日、
と日数にしたがって、
家のことも、少しずつできるようになり、、、
 

 
体全体がもとに戻ろうとしているのがよくわかるんですよ。。。
(食欲は最初からけっこうありましたけど(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
退院後はじめて短時間お散歩にいったのは3日後だったかな?
 
 
早朝お散歩後のお庭↓

 
 
パンジー&ビオラは盛りをむかえ、
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
去年の夏前は旦那さんが植えたばっかりでこんな感じだったけど↓

 
 
 
 
どんどん増えていったように、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
春ってことで、艶やかな芝桜がお庭を彩ってくれてました♬
 
これは6日ほど前の写真で、

 
 
 
今はさらにすごいことになってます♡

 
 
こちらも6日くらい前の外構前のお庭部分ですが、
 

 
 
 
今はすでに、ピンクの小さなお花の勢いがとまりません(^^;)
青いお花がすっかり飲み込まれてしまって、、、旦那さんと苦笑い、、、

 
 
 
 
スズラン、可愛すぎる♡♡♡

 
 
 
 
今退院してからちょうど10日くらいですが、
ピアノもラウンジピアノの方は弾けますし、
(クラシックは音量いりますから、傷口が痛むとまだかなり弾きづらいです)
 
近くのスーパーくらいなら買い物も行けるようになり、
お散歩の範囲も広がってきました♬
 
 
 
 
 
お休みの日の夕方行った、いつもの土手ですけど(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
菜の花はそろそろ終わりなのかな???

 
 
 
とはいっても、治療前ってことで、短時間のお散歩がせいぜいで、
まだジムに戻れるほどの体力はないのです。
 
あんなにしなやかで柔らかった体が、とくに背中あたりが
すっかりこわばってしまい、ヨガとかするのも
今まではインストラクターの先生が驚くほど柔らかかったのが、
ほんと嘘みたいに大変です。
生まれてはじめて体の硬い人の気持ちがわかりました(笑)
 
 
 
それでも、毎日少しずつやっていると、簡単なポーズなら
とれるようになってくる嬉しさときたら、、、
 
 
 
筋肉も少しずつ戻ってきて、服を着てたら見た目も以前とそんな
変わらないくらいになってきましたから、
ほんと、家で生活できるって、それだけで体が喜ぶんだなああああ、、
って日々実感してます。
 
 
 
 
 
あと、今回の入院で、
旦那さんの家事能力にもあらためて驚かされましたね。
っていうか久々に家かえってきたとき、
色々なものが違う場所にしまわれてたりは少しはあったけれど、
入院前とほぼ家の様子は変わりなくて✨
 
 
冷蔵庫の野菜やお惣菜なども腐らないように、なんとかして
食べてっていったら、ちゃんとその通りしてくれてたし✨
 
 
退院してからも、掃除、洗濯、お買い物、
全部やってくれてましたが、そんな文句つけるところは
なかったです✨
(もちろん、自分とやり方が違って、んんん( ,,`・ω・´)?
とか思うことはたまにありますけど、まあ、しょうがないですし)

 
 
昨日は久々にゴルフ行ってましたけどねーーーー(笑)
このあいだは私が入院してキャンセルしちゃったから、
今回は行けてよかったです♬
 
 
 

令和元年自宅2階にて撮影♪
 
ここまで読んでくださった方、
 いつも読んでくださってる皆様
ありがとうございます♡♡♡
 
 
2020年8月13日からランキング参加してます! 
お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡
  
 
 
 
 
  
    

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事