劣化は直すと気分が全然違う。って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

劣化は直すと気分が全然違う。って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
私たちのお店が入ってる
石崎本店ビルは
昨年からずっと今年の2月まで、
 
 
防水やいろんな手直し工事を
長期にわたって大規模に直してて、

 
今では2階のトイレや
ビル全体の壁も防水仕立てで
かなり綺麗になりました。
 
 
そんないつもお世話になっている
こちらのビルの管理人の方が
来られた時に、
 
 
「 このエレベーター側の白い壁を
 こちらで綺麗にしてもいいですか?」
 
 
と岡が聞いたら、
「 それはこちら側がします。」
という事で、
 

 
あっという間に
白くて綺麗な状態にしてくれました。
ありがたい話です。
 
 
そもそも何で白い壁は
黄色くだったり、黒ずんだり、
繋ぎ目が剥がれたりするのか。
 
 
どんなに丁寧に作っても
やっぱり気温や湿度で劣化は
してくるものなので、
 
 
日差しが当たるとか、
外気温の変化を受けやすい場所などで
数年から十数年の差は出てくるみたいです。
 
 
しかも何もしなくても
白い壁はうっすらと
黄色っぽくなってくるので、
 
 
空気中の黄砂とか
外からの汚れも付着してくるので
どうやってもそのままではいられません。
 
 
周りが綺麗になると
残った壁が汚くなって見えるのは
仕方のない事ですが、
 
 
20年以上も経てば
使ってなくても替え時の
時期だったんでしょう。

こんなに見違えるように
白く新品の壁になって
清々しい感じになりました。
 
 
やっぱり綺麗だと気持ちいいや。
 
 
しかもトイレの壁の四方の曲がり角も
白いペンキ?で塗装されて
こちらも綺麗に。
 
 
店舗外とはいえ、
こちら側も綺麗に扱うぞ。と
心に誓いました。
 
 
しかし岡の交渉って
いつも上手いよなぁ。と感心します。
 

まとめ

 

 
はっしーから届いたディズニーの様子。
かなりの人が居てびっくり。
 
 
もう年中いつの日も
人が多い場所なんだろうな。
 
 
そんな昨日の朝礼で水津嬢が、
「 今日岩橋さんの誕生日ですよ。」
と嘘みたいなことを言ってて、
 
 
店内はえええーーーっ!
と一瞬静まり返りました。( 汗 )
 
 
はっしーは新婚旅行に行ってて
誕生日とは関係ないと安心していましたが
そんな事は関係ないですもんね。
 
 
またしくじった。( 汗 )
 
 
という事で、
お先にスタッフから
メールを送る用の写真を撮ったという流れ。
 

ちゃんとミッキー仕立て。( モリモリの顔 )
 
自分可愛いじゃん版も。

 
ここら辺は、もう目的を

失っていく様子。( 笑 )
 
 
はっしーが美男子になる
誕プレを用意しました。
その続きはまた後日。
 
 
 
それではまた明日〜。
 
 
このすぐ下にある応援バナー2つを
押していただけるととっても嬉しいです。
私もランキングに参加しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事