基礎体温で知った新たな症状 – life memo

基礎体温で知った新たな症状 – life memo

基礎体温で知った新たな症状 – life memo

昔、基礎体温をつけていた時もありました。

生理がくる前に体温が下がるので、不定期だった私は

「そろそろかな?」と思う頃から測り始め、

下がったら生理の準備をする(気持ち的に)という感じでした。

更年期世代に入ってもう関係ないと思って

基礎体温はつけないでしたら、こんな記事を見かけました。

 

note.com

 

「更年期こそ基礎体温を」

ですと!?

え!

 

読んでいくと基礎体温で見えてくる体質やら

症状やらが分かるんですね。

早速昔使ってた基礎体温を取り出し

昔から使ってた「period tracker」に

体温を記録していきました。

 

基礎体温のグラフ

 

1ヶ月ほどつけてnoteにあったグラフの形と比べると

同じようなものが。

症状の候補を見ていくと、結構当てはまりました。

今まで分からなくて放置していたことも分かりました。

そういうことだったのかともうびっくり。

毎日の体温計測で分かる体の中のこと。

感動です。

 

分かると対処方法も分かるので助かります。

体のことを日々観察。ほんと大事だなと思いました。

 

こちらのnote、必見です。

note.com

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事