12月1月購入品 – べにこんぐ、外見磨きが好きです。

NO IMAGE

12月1月購入品 – べにこんぐ、外見磨きが好きです。

とにかく更新が滞っている購入品紹介。
なんとか去年のベスコスはまとめたけど、12月から紹介できてない…しかももう使い切ってるものもあるんですが、とにかくまとめていきます!
 
12月頭のQoo10メガ割での購入品も含まれています!
 
 
 
ミシャ タイムAMトリートメントエッセンス150mL
www.qoo10.jp
この商品は大好きすぎて何年もリピしているのですが、ミシャ公式がこれを今後も売り続けるのかどうも怪しくなっているのが怖いところ…
それについてはこちらで書いてます。
benikongc.hatenablog.com
今確認したら、日本公式のミシャでSOLD OUT、楽天公式では購入可、Qoo10日本公式では無し、Qoo10韓国公式では
この12月のメガ割では、Qoo10韓国公式で買いました。
そしておまけがわんさか届いたんですよね。(韓国公式はおまけの量がすごいけど、きっと越境EC扱いだから、多分日本のような景品表示法の景品の上限が違うんだと思う)(日本でこれやったら違法です)

左の2個が注文した同じ美容液なんだけどなぜかパケ違うし(混在してる)、洗顔2本とシートマスクとマスカラが届いた(笑)日本だったら景品表示法違反になるレベルのおまけだ…(笑) pic.twitter.com/afcy0bjiOo
— べにこんぐ💄 (@Benikong__C) 2023年12月4日

こちら、同じアルテミシアシリーズの洗顔「パックフォームクレンザー」です。クレンザーという名前だけど、クレンジングではなく洗顔料なのは韓国コスメ注意項目ですね!

これは前に販売してたけど、今は公式から発売していないのは知っているので、きっと在庫処分品。絶妙な気分になりながら使っていみたんですが、まぁ悪くはない。
ペースト系の洗顔料の中にざらざらの何かが入ってるので、若干スクラブ要素があるんですが、特にヒリつきやかゆみは出ませんでした。
いつもミノンの泡洗顔を愛用しているので、それに比べたら洗浄料は高いけど、多分市場の中ではかなり低い方で、優しく洗い上げてくれるし、若干ツルッと表面一枚なくなった感じになります。
嫌いじゃないけど、なんせもう公式から販売してないものなので今後どうすることもないな〜って感じ。このレビューも意味あるんだろうかと思いながら書いてます笑
 
一緒におまけに入ってたマスカラはこれっぽい。
www.qoo10.jp
シートマスクはこれのグリーンティー。過去に使ったことあるけど、ミシャのは全部ヒリつくし肌にあわない。
item.rakuten.co.jp
マスカラもシートマスクも家族にあげたのでレビューはなしです。
 
 
 
 
 
クオリティファースト ダーマレーザー ウルセラCW
ベスコスにも入れたほど今わたしの中で激推し美容液。
benikongc.hatenablog.com
ウルセラCとウルセラCWどっちも使ってみたけど、圧倒的にCWのがテクスチャ的に使いやすいです。効果はどっちも同じくらいな気がする。
CはLIPSとかでランキング上位に入ってるのみるけど、CWはなってないんだよなぁ…なんでだろ〜
とりあえず私は近所のドラッグストアのクーポンが手に入った特にまとめて買ったりしてます。30mLだし1ヶ月に1本は使い切るペースかな。
 
 
 
BBIA ふんわり発色ナチュラルチーク 10カシューナッツブロッサム
www.qoo10.jp
チークという名前ですが、サイズ的にもシングルマットアイシャドウって感じです。(てかこれが正式名称なのか…?)
そして私はブルベ向けシェーディングとしてこれを買いました!
日本ではあんまり話題にはなってないけど、RED(小红书)ではブルベ向けとして割と定番になってる気がして気になって買いました。
前のメガ割で買ったAmeliのはやっぱり小さいし、シェーディングにしては淡すぎるカラーだったので、他にも色々買って試したくなったんですよ。
benikongc.hatenablog.com
BBIAのは、ブルベでも自然にシェーディングできるかつ、Ameliよりもしっかりシェーディングできる濃さがあるのでまぁまぁ好きでした!粉が柔らかいから、単色でもしっかりグラデーションできるし有能かも?と思いましたね。
Ameliほどグレイッシュではないけど、黄みも赤みも強くないのは結構良いです。
ただやっぱり、アイシャドウサイズなので、大きめのブラシで取って一発で影入れるってのはやりづらい。
 
そしてこちらも購入したらおまけが色々来たんですよ。
ジェルライナー現品ついてきたのはちょっと驚きでした。こちらです。
www.qoo10.jp
私はジェルライナーを使ったことがなかったので知らなかったんですが、BBIAのオートジェルアイライナー人気だったみたいですね!?使ってみて良さがわかったぜ…
今まで下瞼の涙袋メイクはパウダーアイシャドウでつくってたですが、これめっちゃ楽にできる。アイシャドウも同じ手間じゃん?とか思ってたけど全然ちがう。
きっとこのライナーの太さが太すぎず、筆タイプほど細すぎずで狙ったところにラメも入るのがとても楽なんだと。粉とびの心配ももちろん心配ない。アイシャドウベースなくても全然使えちゃう。手間要らずなんだよね。するする描ける。
でしかも筆タイプはリキッドだから、肌に合わなくてシミて痒くなることも考えられるけど、そういう面このライナーは実質練りアイシャドウの塊なのでやや心配事も減る。メイクも落としやすいし。
私が届いた色は、10ウエディングピーチなので、若干イエベ寄りのラメ入りオレンジピンクって感じなので、色合わないだろうな〜と思ったけど、意外とそうでもない。まぁドンピシャではないけど、薄く入れたらそこまで浮きません。
これを機に他のジェルライナーも気になり始めたので、試してみようと思ってるけど、結局BBIAのが調べてても良さそうな気がしてます。あとはセザンヌにも似たようなのがあるからそれも試してみたい(セザンヌのが安いし)次買うならもう少しピンク系かな〜
 
 
 
 
WAKEMAKE ミックスブラーリングボリュームシェーディング 02SOFT COOL 
item.rakuten.co.jp
こちらもブルベシェーディングを探す旅の一環として購入しました。
発売当初から話題になってたし、結構お勧めしている方もいるのは知ってたんですが、商品画像からも、口コミからも、色が淡すぎてあまりシェーディングがっつりはできないかもと言われていたんですよね。なので手を出してなかった。
が、めっちゃよかったんですよ。
全然しっかり色つきました。ってかこれくらいの淡さで自分はシェーディング十分なんだと学びました笑

これで手持ちのシェーディングが比較できそうだ!!ドブルベにはどれが一番合うんだ!?(画像は実物に色味を近づけてます) pic.twitter.com/DxT5WBJSNs
— べにこんぐ💄 (@Benikong__C) 2023年12月7日

シェーディングの見た目比較はツイッターにあげてました。
粉質もふわっとしてて本当に塗りやすいです。色々2024年にシェーディングを買ってみたけど、これが私のベストでした。

ちなみにブラシ付きセットが単品と同じ値段で打てったのでそれを買ったんですが、このブラシ使ってない笑
というのも、私は鼻まわりにシェーディングいれないんですよね。元々目とか鼻周りははっきりしててホリもややあるので、影をいれてしまうと舞台メイクっぽくなって険しい顔になっちゃうので。
なのでチークの付属として入ってた平べったくて大きめのブラシでおでこと顎をシェーディングしてます。
ブラシも家族にあげようかな笑
 
 
 
 
 
キャンドゥ ネイル用のハートホログラム
ちょっとジェルネイルに凝りたくなってきて買ってみた。

使ってみてわかったけど、やっぱ自分の爪はかなり小さいのでホログラムは乗せづらかったです笑

キラキラ〜初めてホログラムパーツ使ってみた!キャンドゥです! pic.twitter.com/gDhNbQGL4z
— べにこんぐ💄 (@Benikong__C) 2023年12月30日

しっかりトップジェルで固めてても、削れてきているんでしょうけどホロが出てきてしまって3日後にはとれちゃう…みたいな。残念ながら長持ちはしづらかったですね。
トップジェルを厚めに盛れば良いんでしょうけど、粘度が足りなかったりするのも原因なのかなぁ。
ちょっとまだ研究中です。
 
 
 
 
 
ジョーマローン ジンジャービスケット30mL 
ミュウミュウ フルールドゥレオードパルファム 50mL
benikongc.hatenablog.com
こちらの2点は前のブログで書いたのでそちらを参照ください!
グルマン好きにはぜひ進めたい香水ですよ!!

 
 
 
以上になります!結構買ってた!
もう4月も終わるんですけど、2月3月は旅行に行ってた関係で購入品は少なめになりますが、海外旅行でしか買えないものもあるのでちょっと紹介が楽しみ。
なるべく早く書き上げたいな〜
 
それではまた!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事