思った通りの人生を創る – 昭和娘の独言

NO IMAGE

思った通りの人生を創る – 昭和娘の独言

今年ももう4月が終わります。
早いもので、いつの間にか1/3が過ぎました。
 

2024年もあと8か月ですが
これからどのように過ごしますか?
 
年初や春分に立てた今年の計画の
進捗はどうでしょうか?
 
光陰矢の如しといいますが
年齢を経るに従って
(私の場合)時間の流れはどんどん早く感じます。
 
犬の時間のことをドッグイヤーといいますが
50代からまさしくドッグイヤーのように早いはやい。
 
30代の頃、近所の大先輩ママさんに
「もう60歳になるから、自分の生きたいように生きるって
家族に宣言したから、そんな風に生きたい」
なんて話を聞いて
「そんなものなのかなぁ」なんて思っていましたが(その頃はそんな考えもなかったので)
今になると思いっきり同意です。
 
「時間は限られている。
だから他人の人生を生きることで
自分の時間を無駄にしてはいけない。」(スティーブ・ジョブズ)
 
日本人は「他人の目」という
見えない他人の人生を生きがち。
 
でもね、そんな毎日が続いていくと
その「他人の目」を自分の意志だと思い込んで
気が付けば「普通」というどこにもいない幻に
縛られて生きていて
やりたいことをすれば良かったって
きっと後悔することになる。
 
私は死ぬ前に「あぁ、生まれてきて良かったなぁ」って
心から言えるような生き方をしたい。
 
だから、いつまでも動けるカラダになるように
食事や栄養に気を付けているし
適度な筋肉の為に運動も始めた。
 
これからの自分の時間を
自分らしく過ごす為に。
 
私の大好きな人が教えてくれた言葉。
「人は思い通りにはならないかもしれないけれど
思った通りになるからね。」
 
せっかく人として、
また自由な国・日本に生まれてきたのだから
思った通りの人生を生きたいと思います。
 
あなたはどんな人生を創っていきますか?
 
 
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事