【体験談】石垣島おすすめシュノーケリングツアーは?リアル アリエルの世界で圧巻すぎた。ウミガメとの距離わずか5cm。 – ふきのとう

NO IMAGE

【体験談】石垣島おすすめシュノーケリングツアーは?リアル アリエルの世界で圧巻すぎた。ウミガメとの距離わずか5cm。 – ふきのとう

こんにちは!
現役女子大生ふきのとうです!
 
石垣島ぁーーー!
南国バカンス!美しい自然!青い海!🌺🌺🌺
イ~ヤァ~サ~サァーー♪♪♪
世界有数の透明度の海で、
シュノーケリングをして色鮮やかな魚に囲まれて泳ぎたい!
と思っているあなた!!
 
でも、ツアーの種類が多すぎて、どれを選べばよいのやら…
 
私が最近、石垣島で行った、
「ウミガメと泳げる」と謳ったシュノーケリングツアーが
本当にもう最高過ぎたので、ご紹介します!
 
カメとか興味ない、映えビーチがいいって人も絶対見て!
青く透明でトロピカルな、リアル アリエルの世界、
絶対行かないと後悔するよ??
 
いーやーーさぁーさーーー!
 
目次(クリックで飛べるよん。)

ウミガメシュノーケリング体験談
おすすめウミガメシュノーケルツアー

ウミガメシュノーケリング体験談
 
ホテルまで迎えに来てもらい、まずは港に行くよ。
 
港でウェットスーツを着たら、
20人くらい乗れるボートで、海の上を颯爽と走って、ウミガメスポットへGO!

港から、2~30分はボートに乗っていたかな。
 
到着前に、シュノーケルやダイビングの道具の使い方を説明してくれるから安心♡

到着し、ボートが止まって、上から水面を見てみると、もう魚がいっぱい見えるの!
まだ海に顔をつけていないのにだよ??!
いざ、海にざぶーん!
ウェットスーツって、ライフジャケットのように浮くんだね!
これならだれでも疲れずに泳げる!
 
って、深!!
え、深???
そして、青く透明!魚がいっぱい!魚の群れが何層も!カラフル!!!
アリエルの世界じゃん!!

アンダーザシー♪
合いの手)イヤサ―サー↓
アンダーザシ~♪♪
合いの手)イヤッサッサ!
 
※実際はこの写真よりももっとたくさんのカラフルな魚がいたけど、うまく撮れなかった、ごめん!
 
そんなこんなで、魚に囲まれながらアリエルの世界を楽しんでいると、
スタッフのお姉さん「カメいるよ!」
 
え!
 
深いところにいる。

近づいてきてくれるかな。
5分くらい様子を見ていると!
 
スタッフのお姉さん「こっち向かってきたよ~!」
 
わーーーどんどん近づいて、くるーー!!
 
カメって、鈍そうだけどしっかり泳ぐんだなあ。あんな小さい足で進むんだなあ。
ちょうど追いかけられるくらいのスピード。
 
スタッフのお姉さん「カメについていって!一緒に泳ごうか!」

本当にカメと泳げるなんて…!しかも、水族館ではなく海で。
手を伸ばしたら、触れちゃうよ??
感激。かわいい。
私、本当にアリエルかも。

夢のような時間…
たまにカメがね、息継ぎのために、水面にポコッと顔を出すんだ、
もうかわいいいいい♡
 
その後も、スタッフのお姉さんに説明してもらいながら、いろんな魚に近づいて、一緒に泳いだよ♡
 
ちょうど、体が冷えてきて、
♪行きたい~、人間の~、、せぇかぁーい、へ…
 
スタッフのお姉さん「そろそろ上がろうか!楽しかったね!」

おすすめウミガメシュノーケルツアー
 
スタッフのお姉さんによると、ウミガメ遭遇率はほぼ100%だって!
 
シュノーケリングツアーはいろいろな会社・お店で取り扱っているけれど、
どこの会社も、目指すウミガメスポットはほとんど同じだから、
どのツアーで行っても、ほぼ必ずウミガメに会える♡
 
内容も料金も似たり寄ったりなので、現地のツアー会社に直接申し込むより、
ポイントがつく楽天で予約するのがおすすめ!
こちら↓↓からチェックしてみよう!
【楽天トラベル観光体験】半日コース☆石垣島 ADVENTURE PiPi☆評価&口コミNo.1!青の洞窟探検&シュノーケリング

【楽天トラベル観光体験】半日コース☆calm石垣島☆青の洞窟+ウミガメに会いに行くシュノーケリング半日ツアー<午前・午後/送迎あり>

緑の文字をクリックすると、詳細の確認と予約ができるよ!
おすすめはこのあたり♡
 
半日コースでも十分、海の世界をエンジョイしつくせたと思う!
1日コースは、午前1か所行って、港まで戻って、お昼を食べた後にまた船で別の海へ出かけるらしい。
私には、1日コースは体力的にきつそう笑
体力に相当自信がある人以外は、半日コースがおすすめ。笑
 
シュノーケリングツアーは、自然を相手にしたアクティビティなので、
天候や海の状態によって、中止になる可能性も。
そんなときの対応も、楽天なら安心!

 
どうたった?
すごく楽しそうでしょ?!
石垣島に行ったら、ぜひウミガメシュノーケリングをしてみてね!!!
 
おしまい。ちゃんちゃん。
 
 
fukinoto.hatenablog.com
fukinoto.hatenablog.com
fukinoto.hatenablog.com
fukinoto.hatenablog.com
fukinoto.hatenablog.com
fukinoto.hatenablog.com
 
 
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事