キャンメイクの新作ラメアイライナーを全色レビュー – 石けんオフメイク日和

NO IMAGE

キャンメイクの新作ラメアイライナーを全色レビュー – 石けんオフメイク日和

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝
今回はキャンメイク様からいただいたトキメキトゥインクルアイライナー全3色を口コミしていきます❗️

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

トキメキトゥインクルアイライナー
01 コズミックシャワー
02 スターリーデュー
03 スパイラルギャラクシー
ウォータープルーフなのにお湯で落ちる
フェルトペンタイプ

まとめ

トキメキトゥインクルアイライナー

こちらただのアイライナーじゃなくてなんとラメ入り✨
カラーライナーはもう定番ってことで、最近はラメアイライナーが増えてきたよね❗️
カラーは全3色だよ。
 
honeybee3.hatenablog.com
 
01 コズミックシャワー

まずは濃いめ赤みピンク。
ピンクメイクが好きだから普段のメイクと相性良く取り入れられたよ❗️
太めに引いた方がしっかりラメが際立って綺麗⭐️
 
02 スターリーデュー

お次はネイビーブルー。
これはちょっと上級者向けかも💦
少なくとも私は今まで使ったことないカラーで、なかなか手持ちのアイテムといい組み合わせが見つからずまだ試行錯誤中。
ただ締め色としての役割は1番果たしてた❗️
発色よく、かなり目元が引き締まったよ。
 
03 スパイラルギャラクシー

最後はグレージュっぽいカラー。
とても肌馴染みのいい色で、3色の中で1番普段使いしやすいと思う❗️
割とどんなアイシャドウとも相性がいいよ。
 
honeybee3.hatenablog.com
 
ウォータープルーフなのにお湯で落ちる

ラメ入りで冬のイルミネーションに合わせたキラキラメイクにぴったり🎵なんだけど、私はこれ、夏に真価を発揮するんじゃないかと思ってる。
というのも、これウォータープルーフなのにお湯で落とせるのね。
そういうアイテムって他にもあるけど、お湯落ちタイプって正直水で擦っただけで落ちるものが多いの。
落としやすいのは目元にも優しくて嬉しいんだけど、夏場はやっぱり落ちにくさも重視したいじゃない?
特にプールとか海とか行って水浴びただけでポロポロ取れてきたら困るじゃん。
それでビクビクしてたら楽しめないし。
でもこのアイライナーならそんなこと気にせず思いっきり楽しめそう❗️
試しに手に描いた線を水で流しながら擦ったんだけど全然びくともしないの😳
えこれお湯オフできるよね⁉️ってパッケージ再確認しちゃったくらい。
でもお湯で流したらすっきり落とせたの。
すごくない?
はぁ〜これが本物のお湯落ちですかって声出たもん笑
 
honeybee3.hatenablog.com
 
フェルトペンタイプ

ちなみにこれフェルトタイプなの。
初めて使ったんだけど意外とこれが曲者だった。
まぶたに使うとちょっと痛いんだよね💦
フェルトだからそういうものなのか、それともラメのせいなのか?分からないけど普通に描くのは厳しくて、筆先を寝かせて置くように描いてるよ。
だからちょっと極細の線を描くのは難しいかな。
もともと細い線が描きたいなら普通のアイライナーでいいし、ラメをしっかりのせるために太めに描くからいいんだけどね。
 
honeybee3.hatenablog.com
 
まとめ

カラーとラメに期待してたアイライナーだけど、それより“落ちにくさ”が想像以上に良かった❗️
水では全然落ちないし、擦ってもラメがポロポロすることもないよ。
ただこれ数量限定なんだよね💦
だから夏におすすめだけど夏までは残ってなさそうだなー。
気になる方は早めにチェックしてね😉
 
ブログの更新はX、Instagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕
当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
〈おすすめ関連記事〉
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
honeybee3.hatenablog.com
ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕
honeybee3-disney.hatenadiary.com
honeybee3mama.hatenablog.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事