「楽しくイキイキ年を重ねるための手段」 ドイツ在住美容家 熊谷真理の週刊コラムvol.1

「楽しくイキイキ年を重ねるための手段」 ドイツ在住美容家 熊谷真理の週刊コラムvol.1

「楽しくイキイキ年を重ねるための手段」 ドイツ在住美容家 熊谷真理の週刊コラムvol.1


皆さん、初めまして!

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家の熊谷真理と申します。

私はドイツの現地サロンでエステティシャンとして働きながら、美容系インフルエンサー・美容ライターとして国内外の美容情報を発信しています。

私にとって美容とは「楽しくイキイキ年を重ねるための手段」。

言葉にすると難しいですが、スキンケアやメイクは自分自身に女性として生きる喜びや自信を与えてくれるもの、近年そんな風に感じています。

そんな私が今月から週刊コラムを発信していくことになりました。

記念すべき連載第一回目は、iHerbのブラックフライデーセールで購入したスキンケア&インナーケアのご紹介です。

皆さんブラックフライデーで何を購入しましたか?

ブラックフライデー購入品画像
出典:cinderella fit

私は普段愛用しているスキンケア・インナーケアのストックと以前から気になっていたアイテムをいくつかお迎えしました。


カリフォルニア ゴールド ニュートリション(プロバイオティクス整腸サプリ)


今年もっとも力を入れてきた美容は、腸活一択!

長年の便秘を克服し、腸内環境が整ったおかげか、肌の調子が昨年よりも格段に良くなりました。

その一助を担ってくれたのが、iHerbのプライベートブランドのプロバイオティクス。

腸内細菌の働きを活性化してくれるので便秘や下痢でお悩みの方にもってこいです。


カリフォルニア ゴールド ニュートリション(リポソーム型ビタミンC)


ビタミンCは抗酸化力に優れており、シミやソバカスの予防、美白効果が期待できる成分。

特にリン脂質でリポソーム化されたビタミンCは尿として排出されず体内に吸収されやすい処方のため、美容効果を求める人にもってこいです。

ビタミンCは就寝前に摂取すると吸収率が20パーセント程度アップすると言われています。


カリフォルニア ゴールド ニュートリション(オーガニックMCTオイル)


MCTオイルとは、ココナッツやパームフルーツの種から抽出される「中鎖脂肪酸」だけで作られた自然由来の植物油。

体脂肪を溜めにくくしたり、持久力を溜めたり、肌トラブルを改善させたりする効果があります。

MCTオイルは加熱調理には向かないので、コーヒーやヨーグルトに入れたりと、常温でいただくのがおすすめです。


ライフフロー レチノールクリーム


意外と知られていませんが、レチノールには強いピーリング作用があるのをご存知ですか?

シミケアにレチノールやトレチノイン(ともにビタミンA)が良いとされる理由は、メラニン色素が蓄積した肌組織を強制的にターンオーバーさせることでシミの色素を排出してくれるから。

レチノール1%は強力な角質除去効果があるので、使用前に必ずパッチテストを行ってくださいね。

ちなみにレチノールは紫外線との相性が悪いので使用は夜のみに限定しましょう。


アキュア バクチオールセラム


こちらは次世代レチノールと名高い、バクチオール配合のセラム。

バクチオールはレチノール同様、ターンオーバーを促し、ハリツヤを高めるはたらきがあります。

バクチオールは、皮剥け等の副反応が少ない上、紫外線との相性も問題ないので朝晩使えるのも嬉しいポイント。


まとめ

ブラックフライデー告知画像
出典:cinderella fit

以上、私がブラックフライデーで購入したiHerb購入品5点のご紹介でした。

ぜひ一緒にセルフケアで身体の内外から美しくなりましょう♪


筆者のプロフィール

熊谷様ご本人画像
出典:cinderella fit

ドイツ・ミュンヘン在住メイク・スキンケア講師/エステティシャン/美容ライター 熊谷真理


  • 1987 年栃木県宇都宮市生まれ。 2009 年青山学院大学卒
  • ニューヨーク州認定エステシャン
  • 第6回コスメコンシェルジュ金賞受賞
  • ミスグローバルアース 2021・2022スキンケア講師
  • 2023年5月~ドイツの現地サロンでエステティシャンデビュー
  • SNS総フォロワー10万人超

ベストセラー獲得スキンケア本 出版

世界四大ミスコンスキンケア講師が教える!人生最大の肌荒れからノーファンデ美肌を手に入れた8つの美容習慣


この記事を書いた人

カンパニーロゴ画像
出典:cinderella fit

Cinderella Fit 編集部

「美容従事者すべてにリスペクトを」頑張る女性にスポットを当て、人と人を繋いで行きます。

美容メディア CINDERELLA FIT
運営会社 Beauty&Technologies


続きを見る

美容カテゴリの最新記事