【30代女子旅】冬(12月)の八重山旅行。石垣島・西表島・由布島・竹富島の4島巡り! – 30代の等身大ブログ

NO IMAGE

【30代女子旅】冬(12月)の八重山旅行。石垣島・西表島・由布島・竹富島の4島巡り! – 30代の等身大ブログ

 
こんにちは。美々meimeiです。
 
2泊3日で冬(12月)の八重山旅行へ行ってきました。
【30代女子2人の自然を満喫するゆっくりまったり旅です】
 
1週間前に旅行を決めて、前日にツアーの予約をしたり計画はバタバタでしたが、
思い残すこところないくらいに満足したので、ブログにしたいと思います。
※予約は日にちに余裕をもって行うことをお勧めします。(笑)

 
2泊3日の八重山旅行
2泊3日で行った島は、石垣島・西表島・由布島・竹富島の4カ所です。
移動の日程はザっとこんな感じです▽
 
1日目 〈石垣島観光〉 那覇空港→石垣島
2日目 〈西表島観光(カヌー・トレッキング・由布島ツアー)〉
    石垣島→西表島・由布島→石垣島
3日目 〈竹富島散策〉 石垣島→竹富島→石垣島→那覇空港
 
今回は、石垣島のホテル【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】
に連泊しました。朝食付き。
個人的に、アメニティーでクレンジングがあったことが嬉しかったです。
 
この記事では1日目の石垣観光をどう回ったかを書いていきます。
(2日目、3日目も後々書いていきますね。)
 
1日目 石垣島観光
 

△ ☆1~4の順番で4カ所観光しました!
 
【1日目】
11:00 新石垣空港着
レンタカー屋さんのスタッフがお出迎え、レンタカーのお店へ。
今回の旅行では1日目のみ車をレンタルしました。
レンタカー店で手続きをしていざ出発!
(フタバレンタカーさんを利用させていただきました。口コミが良かったので☆)
口コミ通り不満なく石垣島を回ることが出来ました。
 
☆1.レンタカー店→川平湾 (移動時間約30分)

△展望台からの写真
 
駐車場も近くにあり便利でした。
近くの駐車場はキャッシュレスのみの対応と書かれていたので注意です!
私たちはクレジットカードで支払いました。
 
海が透き通ってとーっても綺麗でした。砂浜を散歩して、展望台の方へ。
 
お昼ご飯は展望台すぐ横の【公園茶屋】という定食屋さんへ。

△八重山そば かまぼこが石垣島の形^^
 
沖縄本島の麺と違い、麺が丸い感じでした。
お腹も満たされたところで次の場所へ移動!
 
☆2.川平湾→米原ヤエヤマヤシ群落(移動時間約15分)

 
ヤエヤマヤシのマイナスイオン?エネルギーをいただきパワーチャージ!
20分くらいプラプラ散策して、次の目的地へ。
 
☆3.米原ヤエヤマヤシ群落→ミルミル本舗本店(移動時間約30分)

△珈琲とジェラート(ミルク×チョココーヒー味)
 
ミルクは牧場から直送のようです。他にも塩黒糖、島豆腐、紅芋などどれもおいしそうですごく迷いました。
購入の際は少しだけ並びましたが、席も結構あったので待つことなく座れましたよ。
 
丘の上から海と空をみながらのおしゃべり。
見晴らしが本当に良くて涼みながらぼーっとしてしまう感じでした。
 
☆4,ミルミル本舗本店→ユーグレナモール(移動時間15分)
沖縄らしいお土産がたくさん置いています。
 
ユーグレナモールの写真がなくてすいません。
沖縄本島の平和通りのような印象でした。
 
◇ユーグレナモール→レンタカー返却
18時にレンタカーの返却約束だったのでレンタカー店へ。
ちなみに今回の移動距離だとガソリン残量のメモリが1つも減りませんでした(笑)
 
 
暗くなる前にレンタカー店へ着き、出るころには外は真っ暗に。
冬はやはり日が落ちるのが早いですね。
18時に車を返却することは早い気がしていましたが、慣れない土地・慣れない車での移動だったのでちょうど良かったです。
外が真っ暗の中迷ってしまうとちょっと怖いですよね。。。
 
レンタカー店のスタッフさんが宿泊先のホテルまで送ってくださり、無事宿泊先のホテルでチェックイン。
 
 
夕食はホテルの方に教えていただいた、近くの居酒屋さんでとりました。
 
2日目は朝7:10発のフェリーに乗り西表島でのカヌー・トレッキングを予定していたので早めにホテルに戻り翌日に備えました。
無理をしすぎないのも30代女子旅楽しむコツ。(笑)
 
ゆっくりまったりの島巡り旅。
おしゃべり多めでゆっくりと1カ所1カ所を楽しみました。
色々見たい時はあと1,2カ所詰め込むことはできると思います!!
 
 
次は、西表島の記事を書きます。もの凄く楽しかったです!!
よかったら読んでみて下さい。
 
 
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事