【2023】ビジネス&カジュアル!秋冬コーデを振り返る@10月~12月 – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【2023】ビジネス&カジュアル!秋冬コーデを振り返る@10月~12月 – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【2023】ビジネス&カジュアル!秋冬コーデを振り返る@10月~12月 – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

今回はスタイルの振り返りです。もう12月末ですね。今年ももうすぐ終わり。東京は一気に寒くなってすっかり冬に。前回の振り返りが9月末だったので久しぶり。興味がある方はどうぞ。

 

 

ボルドーカラーのニットが映える装い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

今年ワードローブに加えたボルドーのタートルネック。

上のInstagramには4種類画像を載せていますがどれも気にいっています。パッと見で使い難そうに見えるニットかもしれませんが、意外と使い勝手がいいというか、様々な色と相性がいいので楽しいニット。

 

ベーシックなカラーもいいのですが、こういった特殊な色のニットは毎シーズン出会えるわけではないので、もし惹かれる色のニットがあればゲットしておきましょう。

 

秋らしいブラウンの装い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

この日はブラウンのワントーン。

紅葉の美しい時期で、東京競馬場からも紅葉を楽しむことが出来ました。

マフラーと鞄の色、そして紅葉の色。我ながら秋に映える装いだったと思っています。やはりこういうのを楽しみたいですね。季節を楽しめるのが服好きの良いところだと思うので。

 

クラシックなカフェと白髪頭。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

いや、もう建物が素晴らしいんですよ。

漆喰の壁と白髪頭、そしてローゲージのニットとコートの色。我ながら完璧じゃない?

若い頃は困った髪の色ですが年を重ねて良くなりましたね。老いというのが必ずしも悪いわけではない、そう思うんですよ。

 

結局冬もブラウンな装い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

これからの季節に活躍するであろう装い。

何だかんだでブラウンが好きというのもありますが、ブラウンぐらいがちょうどいいというのもある。いや、グレーだと髪の色がハマり過ぎる気もして。ダークトーンだと髪が浮くし、やっぱりブラウンぐらいが柔らかい印象でいいかなと。

まぁマニアック過ぎるというか、気にしすぎなのかもしれませんが(笑)

 

羨ましき”美”スーツ。

 

服仲間のスーツ。美しいでしょう?

ベージュ、グレージュくらいのエスコリアル。エスコリアル=王の羊、とても上質なウールでご覧の通り素晴らしいスーツ生地。

素晴らしいのは昔から知ってますが、実はあまり惹かれたことがなかったんです。どちらかと言えばフランネルやツイードのような味のある生地が好きなので。

 

ただこのスーツはいいよね。めちゃくちゃカッコいいなって。

うーん、羨ましい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2023年の秋冬コーデを振り返ってみました。秋はほとんどなかったような気がしますが、ここにきて一気に寒くなって冬に。冬は寒くて嫌いなのですが装いが楽しいのは冬なんですよね。ここから冬の装いを楽しみたいと思います。

 

来年は2月末くらいにまた振り返りをしたいと思います。

昔は毎月やっていたのですが‥需要があるのかわからないのである程度期間をおいてやる方がいいかなって。

 

最近、サークルメンバーが少しずつ増えております。

とはいえまだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事