【令和5年12月29日】斉藤さん。の独り言@仕事納め – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

NO IMAGE

【令和5年12月29日】斉藤さん。の独り言@仕事納め – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「仕事納め」です。今回で令和5年の独り言が終わりますね。1年経つのが早い。

 

前回の独り言はこんな内容。
仕事納め。
競馬の収支発表。
今日の美味いもの。
まとめ。

 
前回の独り言はこんな内容。
仕事が忙しいっていう無駄な話し。そう言いつつ今回も似たり寄ったりか。
www.1978.tokyo
 
仕事納め。

 
本当は12/27を仕事納めにして、12/28~1/8までぶち抜きで休んでやろうと思ってたんですよ。
 
ダメだった~。
 
仕事納めは12/28にずれ込み、1/4は休めず。がっかりだよ。
まぁ休んでもたいしてすることはないんですけれども。単純に働きたくない。若い頃から働いたら負けだと思ってました。
 
これを読んで皆さんがどう思われるかわかりません。
でも覚えておいて欲しいのは、自分のために仕事をしてるってことです。脈絡がわからないかもしれませんが、会社のためとか、他人のために働く必要はないってこと。社会において”良い人”は損をするので気を付けましょう。
 
ちなみに斉藤さん。は12/28の休みを返上しましたが、代わりに盛大に恩を売っておきました。超ピンチのときに助けると「えっ?いいの?」ってなるんですよ。評価爆上がりです。この1日で未来の1週間を休めるくらいに。
誰でも出来ることはやらない、誰もがしり込みする仕事をやる。これ大事。
 
とにかく、今日からしばらく休み。
まずは掃除をして、革靴とか鞄をメンテして、酒飲んで、酒飲んで、酔いつぶれて。そんな退廃的な生活をしたいと思います。
 
年明け早々には紹介したいシャツもあるし、福袋も買ったし、紳士の集いもあるし、いろいろ楽しみにしていることがあります。
 
競馬の収支発表。

 
どうよ?
今年は結構良い感じだと思ったんですけどね。
2022年のはTwitterならぬXに載せてますので興味がある方は‥いないな(笑)
まぁ2022年よりはマシになった。この調子なら来年はもっとよくなるでしょう。
 
来年から買い方を改めよう。あれもこれも、ロマン、このあたりのキーワードが収支をマイナスにしてる。2024年が現実的な目線で馬券を買いたいと思います。
 
今日の美味いもの。

 
いつものとんかつ屋に新たなメニューが!
「ロースかつ1枚+リブロースかつ1枚」という素敵なセットが追加されたので食べてきました。2023年のとんかつ食べ収めですな。
夕飯も食べられないくらい満腹です。
 
ただ、最近思うんですよ。年を取ると内臓も年を取るんだなって。
少し前に友人宅ですき焼きを限界まで食べたんですが、翌日は調子悪くて1食も食べられませんでした。翌々日にはスッキリしてましたが。
特にA4、A5ランクの和牛は厳しいですね。消化が終わらない(笑)
豚とか鳥はあまり感じないんですけどね。牛でも赤身の部分はまだいける。
 
とりあえず暴食はやめよう。
 
まとめ。
いかがだったでしょうか。
第171回「仕事納め」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。あーあ、俺の休みが。ガッデム。まぁ2024年に旅行に行きやすくなったと思えばいいか。
 
とりあえず明日はまだお店が空いてるので美味しいものでも食べに行きたい。久しぶりにヴィンテージショップに行くのも良い。あとnoteも書かないと。
 
年末年始はいいですね。のんべんだらりと好きなことやって過ごします。
皆様はどう過ごされますか?
 
今回は以上です。ありがとうございました。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事