格子のウール紬にタートルニットのザックリコーデ ちょこっと三つ編みのひとつ結び 今日の猫さん コ17 – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

格子のウール紬にタートルニットのザックリコーデ ちょこっと三つ編みのひとつ結び 今日の猫さん コ17 – つくしんぼうと山桜

今日は格子のウール紬を着ています。

メインカラーは辛子色

 
辛子のザックリコーデ
今日は割れてしまったスマホのフィルムを買いに行くつもりだったので、タートルニットとネルの裾除けでしっかり防寒。ちょっと迷ったけど裾を短く着ないで普通の丈に。紺に縞のウール名古屋にするつもりで着替え始めたけど、帯板無しで楽に着たくなりポケット付きの半幅に変更。
やわらかものもいいけど、気持ち的に落ち着く(寛げる)のはやっぱりこういうウール着物だと実感。
 

ポケット付き半幅で帯板省略
 

毛先がつかえたので衣紋を多めに抜いた
 
ちょこっと三つ編みのひとつ結び
髪は三つ編みを1回半してヘアゴムで結んだだけ。半幅の紺に合わせて紺のヘアクリップでゴムを隠しました。三つ編みにした分毛先が固い感じになって襟を押してしまうので、衣紋を少し多めに抜いて対処。もう少し伸びれば三つ編みのお団子も楽に出来ると思うので、もうしばらくの辛抱って感じ。

三つ編みを1回半して結んだだけ
 

袖がすっきり落ちずに広がり気味(着方の癖?)
 
コロナ17日目・地味な頭痛
相変わらず地味な頭痛でスッキリしませんが、おさまっている時間もかなり増えてきた感じ。嗅覚はちょっと弱い気がするけど全く感じない訳ではないので日常生活で不安になるレベルは既に脱しています。夜中に何度も目が覚めるのは元からですが、トータルしたらそれなりの睡眠時間を取れていて回復の助けになっているのではないかと。
 
今日の猫さん
今日も猫さんはお膝の上。マッタリ窓の外を眺めてるのかと思ったらせっせと毛繕い。降りた方がやりやすいんじゃないかなぁ…とか思っていたらいきなり本気で寝始めましたw 安心してくれているのは嬉しいけど、身体の大きい猫さんなので頭がはみ出さないように首を曲げて無理やり収まっているのが笑えます。
 

いきなり寝に入る猫さん
 

変則的なゴメン寝スタイル
 
 
今日は日付が変わるころから雪&みぞれになるらしく、明日は雪かき必須な感じ。重たい雪は厄介だけど歩道がスケートリンクにならないようにしておかないと自分が転びそうなので頑張りますw 雪の予報にゲンナリするのは同じでも、体調がだいぶ良くなったので気持ち的にはだいぶ楽。(もちろんドカ雪は勘弁してほしい)
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事