【旅ごはん🍖フランス🇫🇷パリ②】『SALENTO MARAIS』で素材を味わう感動イタリアン🍅 – 服で世界を旅する。

【旅ごはん🍖フランス🇫🇷パリ②】『SALENTO MARAIS』で素材を味わう感動イタリアン🍅 – 服で世界を旅する。

【旅ごはん🍖フランス🇫🇷パリ②】『SALENTO MARAIS』で素材を味わう感動イタリアン🍅 – 服で世界を旅する。

SUです😚

今回書くのは、パリで友人と会ってお夕飯を食べた、イタリアンのお店。

 

正直、パリに住んでいた時は外食あまりしていなくて、、というのも、当時(10年くらい前)は手頃な価格で美味しいお店というのがあまりなかった気がします。

今よりお金がなかったのもあるかな。

でも5年前位、時間に余裕ができてパリにまた遊びに行くようになってから、感動的に美味しいお店に手頃な価格で出会えるようになりました。

そういうお店が増えたのか、出せる金額が増えたから手頃に感じるのか、よくわかんないけど😂

とにかく、今回のお店はそんな、お手頃価格なのにめちゃくちゃおいしかったお店の一つ。

 

SALENTO MARAIS』さん

www.salentomarais.com

ムスリムの友人と行ったのですが、彼は食べられないものがあるけどここは頼めば自分のダメな食材抜きで作ってくれる、というので仕事中のランチなどにたまに来るそう。

 

 

食べたもの🍽

まずはビールと、お酒が飲めない友人はコーラ

f:id:SU_vetement:20240114134427j:image

前回紹介した『Alleudium』から引き続きイタリアのビール。今回はイタリアンだから当然ちゃ当然だけど😂

今回はモレッティ

 

私は温野菜サラダにしました。胃が疲れてたのであんまりお肉とか炭水化物をもりもり食べられる感じじゃなくて💦

f:id:SU_vetement:20240114134420j:image

そしたらこれが・・・美味しいのなんのって!!!!!!!

めちゃくちゃ感動的な美味しさ。

なんだこれ?と一瞬手が止まって喜びが湧いてくるほど美味しかった。

クッタクタに火の入ったなす・ズッキーニ・パプリカ・ピーマンの真ん中に、キノコのオイルマリネみたいなのがたっぷり🤲🏻

野菜の甘みに程よい塩気、ほんのりニンニク。

そしてオリーブオイルたっぷりなんだけど重くないし。

え??ほんとなにこれ????おいしっっっ💗

 

友人はトマト系の肉なしパスタをお願いしていました。

少し味見させてもらったけど、シンプルなトマト味でこちらも美味しかったです。

作り込んでない素朴さ素材の美味しさが引き出されている感じのお料理たちでした。

 

2軒目に行く前に、カフェで一息。
f:id:SU_vetement:20240114134426j:image

 

ロケーション🗺

名前にある通り、マレ地区にあります。

お買い物がてら寄れる便利な場所🤗

 

Turenne(チュレンヌ)通りで待ち合わせして、チュレンヌってRepublique(レピュブリック)から近いよね?と前の予定で一緒にいたフランス人に何気なく聞いたら近い近い、歩けるよ、と言われたのでその場からアクセスのいいレピュブリックで降りて、歩き始めてから番地見て気づいた。

Saint-Paul(サンポール)側の端まで歩かなきゃじゃん‥😂!とwチュレンヌ長っ

乗り換え面倒でもメトロ使えばよかった😇

15分くらい遅刻しました。笑

 

まとめ

パリで働いていた時代の同僚と再会した会でした。

他のメンツとも会いたかったけどまた今度😌

美味しいイタリアンで楽しく過ごせて良い夜でした🌉✨

 

2軒目は近くのカフェで飲み直し!

私はまたビールw、友人はオレンジジュースであらためて再会に乾杯しました🤗

f:id:SU_vetement:20240116140504j:image

はー楽しかった😮‍💨💖

 

**********************

 

🛍イタリアン焼きそば!?!?!?

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM – 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事