妊娠28W~妊娠性糖尿~ – アラフォーダイエット&妊活日記

NO IMAGE

妊娠28W~妊娠性糖尿~ – アラフォーダイエット&妊活日記

20Wから職場復帰し、在宅勤務と並行しつつなんとか生きてます。
つわりはだいぶ落ち着きました。もう吐くことはありませんが、倦怠感と吐き気は時々あります。
安定期とは一体。
 
自炊も少しずつできるようになってきております。
時々ウーバーイーツ。
ウーバーイーツが無かったら生きてないと思う。宅食は殆どがウチは対象外地域。そんな田舎ではないのだけど・・・。というかそれなりに歴史のある政令指定都市なのだけど。
 
そして本日の検診では、糖負荷試験を行います。
試験用のサイダーを飲まされ、1時間後の血糖値を測定します。妊娠性糖尿の検査ですな。
まぁ、大丈夫とは思うけど。そんなに激太りもしてないし。
 
しかしこのサイダーを飲むのが中々に苦痛です。
私、炭酸飲めないんです。
150 ml程度のサイダーですが、飲み切るのに20分かかりました。
スプーン1杯程度をチビチビと口に含みながら頑張りました。半分飲んだ時点でけっこうしんどかったのに、まだ半分も残っていたときは絶望を感じました。居酒屋なら下げてもらえるのに。なんでここは飲み切らないとだめなんだよ。
残り1センチ程度になった頃、もういいですかと看護師に聞いたらだめですと言われました。
この残り1センチがそれはもう長かったです😭
 
そして検査結果は糖尿の可能性ありでした。
 
次回、再検査です。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事