単衣でお買い物 – キモノいとをかし

NO IMAGE

単衣でお買い物 – キモノいとをかし

軽やかな単衣の着物。
20℃超えてくると袷の着物はちょっと暑いので、普段は単衣で過ごしています。
 
こんにちは、着付け講師のいとです。

 
鎖骨のくぼみ辺りにちょこっとだけ脱脂綿をプラス。
ここにタオルで補正をすると、ズレたりタオルの畳み方でイマイチ合わなかったり‥としっくりきていませんでした。
 
そこで、成人式の振袖など、着せ付けをする場合の補正に使う脱脂綿を使ってみたのです。
 
本当にちょうど良く調整できたので、タオルやパッドが何だか合わないかも‥とお悩みの方。
ぜひ一度お試しくださいね。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事