【Club】処女性トップレベルの子がしている横からぶん殴っていくスタイル – 恋愛モンスター

NO IMAGE

【Club】処女性トップレベルの子がしている横からぶん殴っていくスタイル – 恋愛モンスター

 
昨日のメーリングリストに流したのですが、実用性もあるので取り上げます。
またまた、あのちゃんですが、VIVIANTが好きだった人におすすめの動画です。
21分30秒あたりから10分間でいいので見てください。
ゲストはベッキーです。ベッキーといえば、役所広司のノゴーン・ベキやんといったくだりをくだらないくらい追求していて、なかなかおもしろいです。
www.youtube.com
 
よく考えると、あのちゃんのツッコミって、処女性トップレベルの子がしていた横からレバーにフックと同じ感じなんですよね。
 
聞いているだけでは左から右に抜けてしまうので、動画からそれらの言葉を切り出してみて様子抽出しています。
これらの喋りはこの3年間、日本のトップお笑い芸人たちと共演してきたこと、この一年ラジオで一人喋りを続けてきたことで身についたものです。
元々無口な女の子だったのに環境がここまで変えられるわけです。
もちろん、ベッキーの上手な受けもあるのですが、あのちゃん普段も一人でこのテンションで一人演技して、横の放送作家の人と笑い合っていますからね。
応用しやすいように少し注釈を入れておきます。
いいですと断る相手に
やぁやぁ、いいじゃなくてとマイペースで話を進める。
(序盤、ある程度強引にペースに持ち込むときに土足で相手を見ずに話を進める、ただし、話す場であること。)
 
笑いながら、今まで気付けなくてごめんなさい、いい機会だと思うので、本当に僕、助けたいんです(真面目な太い声で。こちらも割と強引に話を進めるときに。最悪、断られても、さらに悲しいという大げさな演技で場をしらけさせない。)。
あっ、待って、服が緑ダァと棒読みでツッコミ
(明らかなツッコミ要素を棒読みで突っ込んで、リアクションを取りやすくする)
 
っやばいぃ、この人タレントすぎルゥぃと大袈裟に演技
(ノリノリで場を盛り上げていくときに使える)
またまたまたまたぁ、もぉぅうというツッコミ
(またまたの回数が大事)
今日はいい機会だと思うんで、本当腹割っていこう
(これも引っ込み思案の相手に突っ込ませるときに)
こんだけ、後輩にタコいじりされても、ついてくるってことは相当、求めてるんですよね
(乗ってきた相手をさらに乗せていく)
 
エメラルドリリース、
(低めの声で)これ何故エメラルド選んだんですか!
(ぼけのときにトーンを変えてわかりやすくする)
 
失礼すぎルゥ、グヒヒヒヒヒィ
(相手が即否定するであろうことを笑いながら突っ込む)
 
チェックメイトでぇすと可愛くつっこむ
(だいぶ盛り上がった後のツッコミ)
小声で、気づいて欲しかったんだぁ、本当ごめんなさい
(もうノリノリ状態の時のツッコミパターンの一つ)
カルトをねぇ、信仰してらっしゃるとぉ、ちょっと怖いですねぇ、なるほどなるほど
(これも相手が即否定することを誘導しやすくするために大げさな想定を作る)
 
半笑いで、えぇぇ、適当だよねぇ、そういうのダメですよぉ
(もう何しても、相手がそれなりに返せるときに使う)
ノリツッコミに、やっぱそっちではいかないでください
(ぼけつっこみが形になっているときにバリエーションを増やす)
やぁやぁやぁ、でも、本当のことを言ってくださいと笑いながらつっこみ
(本当だって!というツッコミを誘導)
理由がキショいというね
(ディスりに同意させることで盛り上げる)
言われてんじゃないですか、でも、とっても似合ってます。
(ディスって、上げる。これは結構あのちゃん、使っています。最後は褒めとけばなんとかなるだろうと思ってない!と突っ込ませられたら完璧)
そっちはやめて、本当やりづらいんで
(相手のリアクションにバリエーションを求める)
日本で最後の一冊を入手しました
(場の希少性を上げていく)
 
恐怖の作品だよぉ
(怖さという幅をつくる)
本当の理由があるでしょうがぁ
(深堀りをさせる)
SNSやめたほうがいいんじゃなぃ?
(場が温まったら使える)
ずっとおおっきい声でベラベラ言うじゃないですかぁ?
(結構なディスリを自然と混ぜていく)
別につまらないとかじゃなくて、ぼくは一周回って楽しみにしている
(一周回ったらおなじやんというつっこみ待ち)
いやぁ、キショいですねぇ
(これも温まった後のツッコミとして)
続きはクラブで
 
molove.hatenablog.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事