毎日読みたい365日の広告コピーから選ぶ私の大好きな言葉 – あざとく可愛く生きていく。

毎日読みたい365日の広告コピーから選ぶ私の大好きな言葉 – あざとく可愛く生きていく。

毎日読みたい365日の広告コピーから選ぶ私の大好きな言葉 – あざとく可愛く生きていく。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

言葉って、人を勇気付けたり、前向きな気分にさせたり、

一歩踏みだすきっかけになることがある。

 

時には刃物に変わり、人の心に刺さって一生抜けないものになることもある。

 

人に伝える手段としていろんな方法があるけど、

私は書いた文字が好き。

 

だからこの本は本当に大好きで、モチベーションが下がった時

上がりすぎてヒートしてる時に冷静になるために開ける。

 

その中でも大好きな言葉がいくつかあるので、

今回はそれを紹介しようと思います。

 

 

似合わないと決めつける前に、試着してみたら。

博多デイトス 2010年のポスター

 

「これ素敵だけど、私じゃ似合わないだろうな…」

 

そう思って諦めたお洋服、靴、バッグ、アクセサリー…。

数えきれないくらいありますよね。

 

「とりあえず試着してみる」という行動をとるようになったのは

この言葉に出会ってから。

 

「これは顔が負けるなー」と思ったものも、

とりあえず着てみる。

 

本当に決めつけは良くない。

 

意外と似合っているものも見過ごしてる。

 

花よりも美しいのは、花を贈る気持ちです。

花次郎 2007年のポスター

 

このページをめくってこの言葉を見た時に、

「私にはその視点がなかった」と思い、忘れられない素敵な言葉。

 

このお花をどんな気持ちで選んでくれたんだろう。

 

想像するだけで私もドキドキワクワクした気持ちになる。

”出来事”ではなく、”背景”を考えるきっかけになった言葉。

 

肌は、私が見ているより誰かが見ている時間の方が長い。

NOV /常磐薬品工業 2014年のポスター

 

「気にしているのは自分だけ」「人は思ったより人に興味がない」

とも言いますが、お肌があまりにも綺麗だったらどうでしょう?

 

これはお肌だけに言えることではないけれど、

”頭ひとつ出たもの”には興味を示してもらいやすく、目にとまる。

 

日々私の成長を見てる私が気づかないことを、たまに会ったお友達がそれに気づく。

 

つまりは、そういうこと。

 

ガールの欲求にゴールはないのだ。

札幌APIA /JRタワー 2014年のポスター

 

これ、実は大学生の時に教授に言われた言葉と似ている。

 

「女の子はね、欲深いほど美しくなるの」

 

つまり、可愛くなりたい女の子の欲求にゴールはない。

死ぬまで…ではなく、棺桶の中まで可愛くいたい。

 

普段を変える、それが一番人生を変える。

本田技研工業 2010年の新聞

 

この言葉を見ると「動き出さなきゃ!」という気持ちになる。

 

未来の自分を作っているのは、今の私。

良い未来に向かいたければ、今から何かを変えていかなければならない。

 

”即行動”が自分の長所であると思っている私の

行動スピードを更に加速させる言葉。

 

さいごに

これはこの本の一部で、他にもたくさんの”心に響く言葉”があります。

日めくりカレンダーのように、毎日一言ずつ。

 

中でも、1月は前向きな言葉、背中を押してくれる言葉が多くて、

12月はほっこりする、心を温める言葉が多かったりする。

 

まだ読んだことがない方は、ぜひ読んでみてください♡

 

 

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの人生が上手くいきますように♡

 

 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事