妊娠17W~初めての胎動~ – アラフォーダイエット&妊活日記

NO IMAGE

妊娠17W~初めての胎動~ – アラフォーダイエット&妊活日記

退院後、再々入院は今のところしてません。
職場復帰もしてません。
家でグータラしてます。正確には死んでます。ただし、入院するほどではないという程度。
退院後、まだ一度も吐いてません。
入院の効果はあったようです。夫よ、入院を勧めてくれて本当にありがとう。
 
つわりのピークを過ぎたかどうか?過ぎてません。相変わらず気持ち悪いです。
 
もう会社は1か月休んでます。有休を使いきりました。つわり休暇を1か月申請したのでもう1か月は自宅療養という感じです。
復帰できるのか不安ですが。
 
この吐き気が出産まで続くタイプの人もいるようですね。私の友人がそれでした。
そんなのつらい、つら過ぎる。
 
終わりの見えない恐怖と戦いながらボーっとしていると、下腹部がポコポコっとしました。
入院中、看護師さんから「胎動は最初はガスが溜まったようなポコポコっとした感じがするよー。今はしんどいだけかもしれないけど、胎動感じたら妊娠生活も楽しくなると思うよ!」と何度か励まされてたので、これが胎動か!と感じました。
 
気のせいかなと思ったけどやっぱりポコポコする。
これが胎動なのですね。
 
母性は出たか?マタニティライフは楽しめそうか??
その問いには答えられません。まずはつわりの気持ち悪さが晴れてから、話はそれからだ。
つまり、いくら胎動があったからってマタニティライフはちっとも楽しいものではない!!!!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事