うちら家族はいよいよ新しいフェーズに。。。 – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

NO IMAGE

うちら家族はいよいよ新しいフェーズに。。。 – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬
 
 

☆うちの2024年版、玄関用、新春のお花です♬ 薄ピンクの蕾がやたら可愛い♡♡♡
 
 
 
 
 
私のピアノ教室は9日からですがーーー、
旦那さんも息子も4日からすでにお仕事だったので、
お正月は終わっちゃった感じですねえ。。。
 
 
 
 
元旦は悪天候でしたが2日は晴れ渡ったので、地元の姫神社に家族3人で初詣行ってきました↓
 

 
 
小さいのですが、由緒ある神社でけっこう遠方からも人こられます。

 
 
 
流れてるお水もキレイです✨

 
 
 
 
それで、、、
 
 
あのう、、、
 
 
じつは、、、
 
 
 
 
息子と昨年中之島でデートしてきた時きいてはいたんだけど↓
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
 
 
 
 
 
息子は今年の秋頃、大学時代からつきあっていた彼女さんと
とうとう入籍する運びとなりました(#^.^#)
 
 
 
 
とはいっても9月くらいまで彼女さんはパリに留学してるので、
帰ってきてから両家顔合わせとかするらしいです。。。
 
 
 
 
 
それで、、息子と話してたんだけど、
来年の正月は、うちに彼女さん泊まることになるだろう、、、
でも彼女さんも最初は緊張するだろうから、
とりあえず今年は1日だけ泊まった方がいいかな、、、
とかそういう話までしてた、、、、
 
 
 
 
 
 
、、、うちに人を泊めるって、、、
 
 
社宅暮らしだった時は旦那さん(島根が故郷)の両親がまだ健在だったし、
たまに義兄義姉家族(ずっと島根)も子供三人連れて泊まりにきたりしてたし、
あと私の高校時代からの友人たちとパーティしてそのまま泊まるとか
けっこうあったんだけど、
 
 
 
20年ほど前にこの家建ててから、
旦那さんのお義父さんが一度泊まりにきたきりで、
そのあと義母についで、すぐ病気で亡くなってしまったから、、、
 
 
 
 
以来、だれも泊めてないです(笑)
 
 
 
3年前まで京都にあった妹んちはしょっちゅう泊まりにいってたのに(;’∀’)
妹はうちに泊まったことなくて、っていうのも、
実家がうちのすぐそばだし。
 
 
あと家を建ててからピアノ教室が本格的になって
生徒さんが常にくるから、友達に遊びにきてはもらっても、
泊まるまではいっか、、、みたいになってたと思う。
休みの日くらい、家に人こないでほしいみたいな(笑)
 
 
 
 
 
いやああ、、、まじで今年、、、
 
 
人というより、家族が一人増えちゃうんですよねええええ。。。
 
 
 
なんか、、、まだ実感わかなくて、、、(;’∀’)
 
 
 
 
 
 
でも、まあ、彼女さんとは、息子以上に、
あまりにも好きな芸術の傾向が似すぎてて
、、、そんな話ばっかり延々としてたら、
家族越えちゃいそうな(笑)気配ありますけどね↓
 
misasaron.hatenablog.com
misasaron.hatenablog.com
 
 
 
 
うわあああ、、、、楽しみすぎる、、、、
 
 
 
 
 
でも、、、私の適当感に彼女さんひいちゃったらどうしようとか、、、
(特にお掃除のやり方とかで)
キレイなお布団とかシーツとか一式用意しないと、、、とか
おせちとかどうしよう、、、実家の母は一緒に食べにきたらいい、
とか言ってるけど、、、どうなることか、、、
 
 
 
みたいに、、、
すでに今年の年末のこと考えたりしてます(;’∀’)
 
 
 
 
 
そんな感じでまたお話が進んだら、
ブログにて報告しますねーーー♬
 
 
 

令和元年自宅2階にて撮影♪
 
ここまで読んでくださった方、
 いつも読んでくださってる皆様
ありがとうございます♡♡♡
 
 
2020年8月13日からランキング参加してます! 
お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡
  
 
 
 
 
  
    

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事