【ユニクロ購入品】ソフトタッチクルーネックTシャツの着心地は?着こなし方も解説! – ファッションスタイル

【ユニクロ購入品】ソフトタッチクルーネックTシャツの着心地は?着こなし方も解説! – ファッションスタイル

【ユニクロ購入品】ソフトタッチクルーネックTシャツの着心地は?着こなし方も解説! – ファッションスタイル

今日はユニクロのクルーネックシャツを購入したので、着心地やスタイリングをご紹介したいと思います!

 

 

 

購入品

肌面が微起毛で、ぬくもりのある着心地。重ね着もしやすく、活躍するクルーネック。

出典:ユニクロ

 

安くなっていたので、即買いしてしいました。笑

裏地が微起毛になっています。

今の時期にちょうど良い起毛感になっていたので、真冬は無理だと思いますが、少し肌寒い今にぴったりだと思います。

リブ袖になっているのもいいですね。

特徴としては以下のようなものです。

– コットン100%の起毛素材。

– 肌面の微起毛が空気の層をつくり、ぬくもりのある着心地に。

– 重ね着に便利なクルーネック。

– 袖口はリブで腕まくりをしても落ちにくい。- 合わせるアイテムを選ばない、ベーシックなシルエット。

 

着こなし方は?

クルーネックシャツはベーシックなアイテムなので、シンプルなスタイルが一番です。デニムやチノパンツと合わせるとカジュアルな雰囲気になりますし、スラックスやチノパンツと合わせると程よいフォーマルさが加わります。

寒い季節には、クルーネックシャツを他のアイテムとレイヤードするのがおすすめです。たとえば、ジャケットやカーディガンの下に着ることで、スタイリッシュで温かみのあるコーディネートになります。

クルーネックシャツはさまざまなカラーがありますが、ベーシックなカラー(白、黒、グレーなど)が特に汎用性が高く、他のアイテムとの相性が良いです。

フィット感に注意!

クルーネックシャツのフィット感は重要です。身体に程よくフィットするサイズを選ぶことで、スマートできちんとした印象を与えることができます。

これらのポイントを考慮しながら、自分のスタイルやシーンに合ったクルーネックシャツの着こなしを楽しんでください。

 

出典:ユニクロ

 

レイヤードスタイルで、他のアイテムを引き立てる立ち位置でコーディネートを組んでいますね。

汎用性がとても高いアイテムなので、羽織るものを変えるだけで違った雰囲気を簡単に出すことができます。

 

今回、自分が組んでみたコーディネートです。

クルーネックシャツを脇役にするのではなく、あえて主役にしてみました。

ウールニットでは暑い。でも、コットンニットだと肌寒い。。

そんな時期にクルーネックシャツをニット代わりにコーディネートに組みました。

カジュアルな雰囲気になるので、ビジネスでできるかどうかは職種次第にはなりますが、選択肢の一つとして引き出しに入れておくとコーディネートの幅が広くなるかと思います。

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

 

いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事